日本民族大移動の季節。


突然ですが、夫の東京転勤で、引っ越すことになりました。

住まいは埼玉県に。


新潟で生まれ育ち→結婚で千葉県へ(千葉県内で引越し1回)→転勤で新潟へ来て、

すっかりくつろいでいたので、転勤族だったのを忘れていました。えへへ…


今年の予定をいろいろ考えていたのですが、

サイエンスカフェにいがた 、来月も面白そうなのですが、

近所に4月1日にオープンするカフェも楽しみにしていたのですが、

コンベンション・ボランティアに遣り甲斐も感じていたのですが、、、


転勤だー! 了解ですッ!



新潟の習い事事情を知りたくて、でも、当時は自動登録サイトくらいしかなくて、

それなら!と自分で始めた「おけいこ広場」 は、まだまだ微力ですが、

誰かの役にたつようになってきました。


特に、転勤で新潟に引越してこられた方が、習い事を続けたり、同じ趣味を持つ人との出会いを求めて、

「おけいこ広場」を見て・・と、掲載のお教室にいらっしゃることが昨年から増えました。


そこで、「おけいこ広場」に、

「新潟へお引越しの皆様、楽しい習い事教室がたくさんあります!」と

メッセージを入れたりしていたのですが、


ま、まさか、わたしが引っ越していくなんてー!え゛!


でも、みなさまご承知のように、ネットですから、1dayレッスンはできませんが、

掲載のお教室の先生方とは、メールや電話でつながっております。ニコ


埼玉発の新潟のおけいこ案内をお楽しみに上げ上げ