街中に出た時にちょっと時間があいたり、お友達とお茶でもという時に気軽に入れるドトールコーヒーショップさん。

今の季節なら断然アイスコーヒーを注文します。

香り高くて本格的なアイスコーヒーはやっぱり専門店のお味。

そんなドトールさんのアイスコーヒーが気軽におうちでも楽しめちゃうということでお試しさせていただきました。

ドトール リキッドアイスコーヒー無糖 1000ml




ブラックの中のブラック

最大の特徴は・・・

氷を入れても美味しい

ネルドリップ方式でじっくりと抽出したアイスコーヒーは
香り高く深い。
すっきりとしたクリアな後味。

氷を入れても負けない存在感。


飲んでみました。

ブラック好きならたまらないだろうなと思える深いのにすっきりとしたお味。
私はブラックはちょい苦手なのでシロップとミルクも入れました。

ミルクを入れてもそのミルキーさに負けない濃いコーヒー味。
でも苦味はそれほど主張していなくてまさに後味クリアって感じです。

おうちにいながら専門店のアイスコーヒーが飲めるのが嬉しいです。


ドトールさんではただ今フォトコンテスト開催中。

ENJOY!COFFEE!フォトコンテスト

<テーマ1>コーヒーを楽しんでいる写真
<テーマ2>コーヒーを料理やデザートに使った写真

投稿して選ばれれば豪華リキッド詰め合わせがもらえるそう。

参加するだけでも、カフェラテサイズアップクーポンがもらえますヨ。

詳細はこちら

応募は7月31日まで

私も応募するつもりです ^^



ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中