29日(日)、大和IRに行ってきました。


会社のトップもしくはそれに近い人のお話が聞けるということで

IRセミナーは個人投資家にとってはまたとない機会だと思うのですが、

最近は他が目的になりつつあって、セミナー参加がおざなり(大汗)


一昨日も、午前中のGMOホスティング&セキュリティと

イオンファンタジーのお話のあと、お弁当をいただき

そのまま失礼してしまいました。


まさに食い逃げですわね~あせる


GMOホスティング&セキュリティ


ちょっと前に一世を風靡したインターネット関連企業。

今は新興系は壊滅状態のところが多いので

ここもそんなところと十把一絡げのひとつのみなされていますが、

配当はあるし、四季報やお話を聞く限り思ったよりしっかりした感じ。

時期がくれば大化けするかも~

しばらくウォッチしてみようかなって思っています。


イオンファンタジー


おこちゃま向けの遊戯や施設を提供。

少子化の日本ではありますが、親が子供一人当たりにかける金額は

かえって増加する一方。

優待あるし、配当もいい。

景気後退の今も業績はそれほど落ち込んではいない。

株価も比較的安定。

結構ねらい目の株かもしれない。

大化け期待は薄だけど堅実に行くにはこっちの株かな。


午後からは失礼したのでごめんなさい。


お弁当は小さめですが、ぎっしり詰まっておいしいお弁当でした。

煮物の味がおいしいお弁当は全体においしいお弁当だと思います。


株主優待を楽しむ日記-SN3D0287.jpg


お土産です。


株主優待を楽しむ日記-SN3D0288.jpg


イオンファンタジーさんから500円の図書カード

ココカラファインHDさんからひざかけを頂きました。

ありがとうございました。



午後からは、みなさんと一緒にカフェに移動し

名古屋の有名ブロガーさんである、

かとちゃん を囲むミニオフ会に参加させてもらいました。


9月の燦HD説明会のあとのオフ会でも

関係のない私にまでおせんべいを下さり、

また今回も梨キャラメルを頂いてしまいました。


株主優待を楽しむ日記


お心遣いに感謝します。

かとちゃんありがとうございました。


青いレモンさん、ももちゃん、mayumiさん、おこぐさん、takakoさん

siferさんakiさん、あと、セミナー会場でnepinepiさん、ロサさん

みなさんいつも楽しい時間をありがとう音譜