モニタープラザさんの企画で当選していただきました音譜


マルコメ液みそ絶品の味


株主優待を楽しむ日記


液体のおみそなのでやわらかくて、みそこしなども不要のすぐれもの。


もし当選して頂くことができたら、簡単インスタントみそ汁を

作ってみたいなと思っていました。


おわんに液みそ大1と乾燥わかめとねぎを入れてお湯をそそぐだけ。

株主優待を楽しむ日記


乾燥わかめが戻るまで1分ほど待っていただきました。

株主優待を楽しむ日記


おみそ汁がインスタントのように簡単にできました。

おだしが入っているので、お湯をそそいだだけのみそ汁とは思えません。




また、とろっとしているので、調味料としても使いやすそう。

優待でもらったじゃがいもを使ってみそ味の煮物を作りました。


じゃがいもと厚揚げのみそバター煮

株主優待を楽しむ日記


みそとバターはとても相性がいいんですよ。


適当に切ったじゃがいも、人参、玉ねぎ、厚揚げを

バターで炒めてから、だしを入れて煮ます。

味付けは液みそとみりん、砂糖。


液みそは味をみながらどぼどぼと入れられるので

おしょうゆ感覚で使えました。


バターの味がいいアクセントになり

コクのあるみそ煮ができました。


液みそは、みそ炒めにも便利そうです。



なかなか使い勝手いいマルコメさんの液みそです。



マルコメファンコミュニティファンブロガーサイトに参加中