モニタープラザさんで応募していた

雪印北海道100さけるチーズがおためしできることになり

商品が届きました。


株主優待を楽しむ日記


プレーンスモーク味と7月の新商品であるとうがらし味の3品を

いただきました。


実はさけるチーズは初めてなんです。

本当にさきいかのようにすっとさけるんですね~

感動ラブラブ


株主優待を楽しむ日記



そのまま食べてももちろんおいしいですが、

簡単な料理を作ってみました。


とうがらし味を使って、

きゅうりとちくわの簡単マヨポンあえ


株主優待を楽しむ日記


とうがらしがピリッとしてアクセントになっています。

ビールがすすみましたわ音譜



こちらはプレーンを使って

りんごのドレッシングあえ


株主優待を楽しむ日記


裂いたプレーンチーズと拍子木切りしたりんごを

市販のフレンチドレッシングであえただけです。

りんごとチーズってとっても合うんです。


これはこれでおいしかったですが、

ドレッシングなしでもシンプルでよかったかも


こちらはワインが合いそうです。


おいしいものをおためしさせていただいて

雪印乳業株式会社 さん、モニタープラザさんありがとうございました。



雪印北海道100さけるチーズ





『雪印北海道100さけるチーズ』ファンブロガーサイトに参加中