平均株価は15500円を越えてきました。

ひとつの指標をクリアしてきたので、底値は確認できたかな?

もっともまだまだ予断は許さず、上がったり下がったりしながら

上を向いて行くんだなと思います。


今日の売買はありません。

空売りするタイミングを計っていたのですが、

慣れていませんし、結局入れずです。


優待がいろいろ届いています。

他の方がとっくに紹介されているものもありますが、

一応、記録のためアップします。


★ココス(9943) 株価


権利月 2・8月

100株以上 5000円食事券 +5%割引カード

200株以上 5000円食事券 +10%割引カード

1000株以上 10000円食事券 +10%割引カード



ずっと3000円をキープしていた株価、8月の権利オチ以降

ぱっとしません。かなり下がっています。

ファミレスの中では業績はいいほうだと思うのですが・・・



★ジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538) 株価


権利月 3・9月

1000株以上 自社グループ商品引換券



お酒が欲しくて買った銘柄

9万円で年2回3000円相当のおいしいお酒がいただけます。

もちろん買値はもっと上(^_^;)

100円以下の株価だと会社がつぶれそうなイメージですが

それはないのではと思っています。



★全日空(9202) 株価


権利月 3・9月

持ち株数に応じて片道半額になる優待券がもらえます

9月はカレンダーも



カレンダー欲しさに毎年9月の権利を取っています。

とっても素敵な日本の美しい風景が1年楽しめます。

優待券は金券ショップ行き。



★東洋合成工業(4970) 株価


権利月 3・9月

100株以上 2000円相当千葉名産品



みなさんのブログを見て欲しくてこの9月に初権利。

お米とおいもさん、うれしいです。

比較的安定していた株価が、火災事故以来急落。

事故は残念ですが、

フコクのように年1回へと優待改悪になりませんように。



★アドバンスクリエイト(8798) 株価


権利月 9月

1株以上 2000円相当の選べるギフト





両建てして初取得

思ったより選択肢の広いギフトですが、生ものや果物はなし。

業績は横ばい



★ユーエスエス(4732) 株価


権利月 3・9月

100株以上 3000円グルメギフト

1000株以上 10000円グルメギフト





中古車オークションの会社

業績は年々伸長

こことは相性がよく、いつも少しの利益ももらいながら

権利日直前買いでオチ後すぐに売却できています。

グルメギフトですが、いつも頂くのはデパート商品券。

配当もいいのでありがたい会社です。