先週末からいろいろ優待が届きました。

★新日本建物(8893)

権利確定月 3月・9月

300株以上 オリジナルワイン1本

500株以上 オリジナルワイン2本



お高いワインです(^_^;)

業績はいいのですが、優待改悪、MSCBの発行などで株価は

一時の勢いはまったくなし。

私、自分でも気づかなかったのですが、結構不動産好きみたいです。

不動産関係の売買が多いです。

半期ごとに優待があるのでココの株はホールドしていますが、

今後、株価が吹くとかあるいは急落したら売るつもりです。

★シーズクリエイト(8921)

権利確定月 3月

1株以上 500円クオカード

5株以上 3000円相当環境グッズ



これまたお高いクオカードです。

成長性だけが支えの株なのに来期減益見通し。

もちろん株価は下がってます。

不動産は日本はこれから利上げ方向は間違いないので

慎重に投資すべきですね(自分に言ってマス)

★燦ホールディングス(9628)

権利確定月 3月・9月

100株以上 花とみどりのギフト券3000円分



優待を通じて初めて知った会社です。

大阪が本社の葬儀屋さんです。

売り上げは微増ですが利益は横ばい傾向です。

これからの高齢化時代、亡くなる人は増えるのでしょうが

競争も厳しいのでしょうね。お金は持っている会社です。

どこかのサイトで見たのですが、先日行われた

ZARDの坂井泉水さんの偲ぶ会は燦HDが仕切ったとか。