週末 おばちゃんボーダー 宮崎県の延岡市に

行ってきました車


おでかけ先は こちら


半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド



半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド


半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド

人工芝スキー場 

ETOランド 延岡



おばちゃんボーダー 長いこと 福岡県民

九州在住ですが 宮崎県に 人工芝のスキー場

あることを 知らなかったんですわんわん



今回 お誘いを受けて はじめて ETOランド 延岡

人工スキー場の存在を 知りましたビックリマーク



半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド


半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド


週末 大分県 スキー連盟主催のスキー 

スノーボード 合同練習会に 参加させて

いただいたのでございますパー



半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド



おばちゃんボーダー 生まれて初めての

人口芝でのスノーボード スノーボード


どうなることやらと 不安で いっぱいでしたが 

土曜日 日曜日と二日間かけて みっちり

レッスン合格



半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド 


人工芝でのスノーボード おばちゃんボーダー

他にも お体験のボーダーさんが いらして 

レッスンでは 雪山との滑り方の違いを 解説して

いただき 人工芝に慣れるために ゆっくり 

レッスンを すすめていただいたのでございますニコニコ



まずは サイドスリップ 横滑りにはじまり 

1ターンづつ ゆっくり ゆっくり 一人ひとりに 

アドバイスをいただきながら レッスンは 

すすみますクラッカー




半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド 延岡


半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド 延岡

6月開催の合同練習会

人工芝のゲレンデは アジサイの花も楽しめましたあじさい



おばちゃんボーダーが 住んでいる 福岡市には

人口雪の室内ゲレンデ ビッグエアがあります


BA


修学旅行


ビッグエア


人工芝のゲレンデは がない分 ボードに

ちゃんと 乗りこんで いかないと きれいに

ターンができません星


大事なのは ポジショニング!!


スタートするときには 両足均等荷重


前足に体重をかけて ボードが 下に向き

落ち始めて 目線を 進行方向 ターンしたい

方向へ 

体重移動で 前足から 真中 後足に体重を 

かけて 両足均等で 停止


繰り返し 何度も 基本動作を 練習します


午前2時間 午後2時間のレッスンは

みんな 夢中で真剣勝負

終わってみると あっという間です合格



いい汗かいて まずは お風呂タイムです



半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド



半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド 延岡

大浴場



お泊まりしたのは ETOランド内のロッジです家



半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド


半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド


半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド 


ロッジ


広々とした ロッジは 木の香りと 開放感で

いっぱい

もちろん ロッジにも お風呂は ありますウサギ



おばちゃんボーダー 今回は 食事会場

レストランの上にある 大浴場で入浴したんです温泉




夕食は 合同練習会に参加された スキーヤーさん

ボーダーさん みんなそろって レストランでの

ディナータイムナイフとフォーク



半径5キロのちょぼちょぼ生活-ETOランド 


ビールを飲みながらディナータイム 

ここでも 楽しい会話に 花がさきますキラキラ


あっという間に 時間が過ぎて 続きは ロッジに 

戻って みんなで 


宴会


と あいなりました(≡^∇^≡)



皆様 お世話になりました(^O^)/


次回の練習会も タイミングがあえば また

参加させていただきます


ETOランド  ←(クリック)