1日フリー乗車券

すごーく 重宝していた 西鉄バス

福岡都心 1日フリー乗車券 お値段 620円

残念ですが 9月30日販売終了

 

6月1日より 福岡市内 マリンワールド

福岡空港 九州大学伊都キャンパスなど

エリア拡大して使える1日フリー乗車券

変更。

 

お値段 900円

 

えーと そこまで エリア必要ない

観光ボランティア活動で あちこち 移動の

とき 重宝していた 620円の乗車券。

 

観光ボランティア

 

 

9月30日まで 販売取り扱いあって

乗車できるのが 来年の3月31日まで。

 

と いうことで ひとまず

5枚ほど

 

まとめ買い~

 

月 1日は ボランティア活動で

利用してますからね~(*^▽^*)

AD

雨のすごい日 お立ち寄りした

警固町のシロウズコーヒー

 

 

しばし 憩いの時間と

します

 

 

そろそろ アイスコーヒーも 終わり

ですね~ジュース

 

 

セットで オーダーしたのが

パンのセット

 

 

りんごソース 生クリーム

アイスクリーム 高カロリー祭り(笑)

 

居心地良い カフェなので

もっと 近くに

 

あってほしぃ~

 

我が家からは 少し 距離が

あります(・・;)

 

シロウズコーヒー

 

福岡市中央区警固2-15-10

 

092-753-7714

 

天神には 地下街がありますさくらんぼ

 

今年で 創業 40周年

 

ヨーロッパを 意識して 作られた

地下街なので 少し 照明が

落とされ 暗め 落ち着いた

石畳道の構成ですニコニコ

 

石畳道も 実はハート

ある箇所が あるんです照れ

 

 

この写真で わかられますかはてなマーク

小さな ハートが 隠れてます

 

 

地下鉄改札口 近くに 設置されて

いるのがこちら

 

 

外貨両替機

 

日本円外貨外貨

日本円に両替できる 機械です

 

ちゃんと その日のレートで

計算 両替をしてくれる 機械

 

福岡空港まで 地下鉄

移動できます新幹線真ん中

 

空港行く前 戻ってきてからと

天神で 両替できるの

 

便利です

 

いい時代になりましたね~o(^▽^)o

 

 

 

松月亭

テーマ:

待ち合わせして ディナーにでかけたのが
博多駅近くの松月亭
 


 


松月亭

お飲物は ビールを オーダー



ビール

お料理が 並びました

 

刺身

 
 
 サラダ

あらら モツ鍋の写真 忘れてます(笑)


飲んで 語って 食べました

 

豚骨

 

はもの天ぷら

最後は デザート

 

 

アイスクリーム

ゆっくり 語れて おちついた

お店です

のんびりすごせます

 

松月亭

 

 

福岡市博多区博多駅中央街4-10 
092-474-2622

月下美人

テーマ:

住んでるマンション 1Fの

エントランス部分に 月下美人

2鉢

 

月下美人

 

いつも 管理人さんが お手入れ

してくださってますニコニコ

 

よく見ると・・・・

 

 

 

が膨らんでるのに 気づき

そろそろかなぁ・・・って 気をつけて

いたんです

 

 

そして ソワソワして 何度も

確認にいき

 

 

30分経過

 

 

やったぁ 咲きました爆 笑

 

 

このお花は 昼間は 咲かず 夜に咲く花

しかも 翌日には しぼんで 一夜限り

開花ショー

 

甘い香りが広がった お花を 見ることができて

うれしかったですラブ

 

 

 

そして 今 我が家のベランダにも 先日

株分けしてもらった 月下美人があるんですベル

 

 

すくすく成長して いつか きれいな

お花を

 

咲かせ

てね~

 

がんばれ 我が家の月下美人(*^▽^*)

秋は 果物

テーマ:

JR博多駅前広場にて 九州食材が集まる

博多ファーマーズマーケット」が

開催中!!




9月博多ファーマーズマーケットのテーマは

収穫祭~焼き野菜×柑橘BAR~
秋に 実った野菜を さっと焼いてシンプルに

食す “焼き焼き”企画


九州の柑橘を使用したお酒を揃えた

柑橘BARも 営業ベル

 

カボスとか 柚子とか おいしそうな

香りを 妄想中(笑)

 

果物の秋イチョウ

 

大好きな果物 最近 時々でかける

コナミ城南店ちかくの 八百屋さんが

格安なことをリサーチ爆 笑

 

 

わーい うれしい 張り切って

お買い物しなくっちゃがま口財布

 

と いうことで 購入したのは

こちら

 

 

全部で 5種類

お支払い金額は こちら

 

 

外税で 計算して 合計金額

ジャスト

 

1000円

 

これには 店員さんからも ナイスって

言われました(*^▽^*)

お友達と ディナーで でかけたお店が

中洲にある カーサ・デル・カフェ・カリアーリ

 

 

カーサ・デル・カフェ・カリアーリ


 

カフェ・カリアーリ」は 1909年イタリア

創業した老舗コーヒーブランドコーヒー

 

カーサ・デル・カフェ・カリアーリ」の

フランチャイズ世界1号店福岡

中洲のこのお店なんです照れ

 

新しいお店なので 店内は とても

きれい

 

 

私も お友達も お初訪問爆 笑

 

コースのお料理で いただきますナイフとフォーク

 

まずは お飲み物で 乾杯

 

 

乾杯

 

お料理が 次々 運ばれてきました

 

 

生ハム フライドポテト

海老のアヒージョ

 

いやぁ どれも 問題なく

美味しいです(笑)

 

 

そして すごいのが コース料理 一人に

パスタ2種

 

 

一皿 食べたところで また でてきちゃった!

 

 

やばいぐらいに 美味しくて(笑)

これまた さくっと 二人共

それぞれのお皿を 完食

 

今まで 食事を してきて 一人に

パスタ 二皿だされた お店は 初めてアセアセ

 

で まだまだ 続くんですニコニコ

 

ピザ

 

アルコールも おかわりして

お腹が そろそろ 苦しくなったころに・・・・

 


豚肩ロースのグリル

 

いやいや これは 違反だと

お友達と 私 大笑いチュー

 

だって お腹が はちきれそうなんです

 

コースメニュー いっぱいで ありがたい

ことなんですけど爆笑

 

そして 最後が

 


デザート

 

さすがに 私も お友達も なかなか

手が でなかったことは

 

内緒です

 

ボリューム満点でした

若い人には よいと 思います(´∀`)

 

カーサ・デル・カフェ・カリアーリ

 

福岡市博多区中洲2-3-8

中洲ガーデニアン1F 

 

092-292-4343

SHARING CITY FUKKUOKA 2016

テーマ:

先日の連休 台風の影響で お天気

パッと しませんでしたね~笑い泣き

 

でも 予定通り「SHARING CITY

FUKKUOKA2016」が 福岡ソラリアプラザ

警固公で開催!

 

警固公園

 

 

福岡ソラリアプラザ


私は シェアリングサービスによる

ワークショップに 事前申込みして

講座を 受けてきました手

 

受講したのは 「初心者向け 写真講座

60分

いつまでたっても 写真撮影の

テクが わからずなので こんな

講座は ありがたいのです星

 

 

お天気 心配でしたが 会場 直前になり

警固神社神徳殿 建物内変更となり

それでも 受講者も ちゃんと 集合ベル

 

 

ストリートアカデミー

写真講座

 

 スマホ コンパクトデジカメ デジタル

一眼レフカメラ 受講者が持ち寄った

カメラも それぞれ 違って 和気藹々爆 笑

 

 

 

とっても面白い講座でした照れ

 

 

あっと言う間の1時間

 

 

 

こんな 講座は

 

ありがたい

わ~

 

 

ストリートアカデミーの講座は 全国で

受講できまーす

検索してみてくださいね(*^▽^*)

BISUTRO SAIDA

テーマ:
上呉服町のBISUTRO SAIDAさんで
ランチタイム

 
BISUTRO SAIDA

人気店で お昼 あっと言う間に
お席は うまって ランチ完売 
早っ

この日のランチメニューは ハンバーグ
チキン南蛮 ポークジンジャー

 

こちらは ハンバーグ

 

ハンバーグ

私は チキン南蛮を オーダーして
大ヒット

 
チキン南蛮

めっちゃ 美味美味 美味しかったです

お値段 800円アフターコーヒー
プラス100円
プラス200円デザートケーキ

お昼 予約して お席確保されてる方も
いらっしゃるほどの人気店

定休日は 日祝日水曜日の夜

お気に入りとなりましたので また


でかけます

美味しいですよ~(=⌒▽⌒=)

BISUTRO SAIDA

福岡市博多区上呉服町11-17
092-282-3393

夢と冒険のファンタジーアート

ディズニー公認作家たちが創作する
ドリーム アート ワールド2016
でかけてきましたランニング
 
 
 
ディズニー公認作家 今の時代は
クリスチャン・ラッセン そして
知らなかったけど 日本人 日本人では
高橋宣光さんなんですね~手袋
 
 
わーい わーい 来場プレゼント絵葉書
ピンバッジ もらっちゃいました爆 笑
 
 
ディズニーの絵画 私が よく 見に
でかけてた頃の公認作家は
メラニー・テーラーケント
日本人では ヒロ・ヤマガタさんでした。
 
そうそう 若かりし頃 独身の頃に
ローンで 購入した絵 今も
我が家で 飾っておりますニコニコ
 
 
 
購入して かれこれ 25年にも
なるのね~。
 
ローンは とっくに完済(笑)
 
 
 
ぷぷぷ あの頃は 本当
 
生意気だった
 
 
と 改めて 振り返る私です(笑)(´∀`)