力が入ってるの知ってますか? | 慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

つらい慢性頭痛の原因の多くは、首の凝りにあるってご存知ですか?その凝りもゆがみが原因でおこっています。あなたにも、つらい頭痛からいち早くオサラバして、仕事や育児をもっと楽しんもらいたい!そんな想いで、慢性頭痛専門の無痛整体をやっています。

こんにちは!

月1回襲ってくるズキズキ偏頭痛

子どもに優しくなれないママを
ゆとりを持って仕事や育児に向き合えるようにする


自然無痛整体師、さいとう療術院。の

齊藤義治です

 

 

 

 

 

 

「力入ってますよ!」

 

 

突然ですが、あなたは車が運転できますか?

自転車乗れますか?

 

 

何が言いたいかと言うと、そう!

人は繰り返すと無意識に出来るんです。

車の運転も、自転車もね。

 

 

よく聞く話でしょ?

 

 

ということは、パソコンやってる人、

スマホばっかやってる人は、

肩が上がって緊張して、首が前に下るでしょ?

 

 

 

これ無意識でやってます。

自転車の運転と同じく無意識です。

 

 

怖いのはここから、

こうやって身についた姿勢(前かがみ、肩緊張)は

たとえ、パソコンやスマホから離れても、無意識に続けます。

 

 

「え!力入れてるつもりなかったのに・・・」

そんな方がとても多いです。

つまり1日中軽い筋トレ状態。

 

 

まず、自分が普段から力入ってるということを、

気づくこと。

 

 

そして、力を抜くというのを意識すること。

意識するだけでいいですよ。

 

 

これ、本当大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと言でいいので、感想やご意見コチラまで

いただけたら嬉しいです!

 

 

さいとう療術院の

ホームページはコチラ