慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

つらい慢性頭痛の原因の多くは、首の凝りにあるってご存知ですか?その凝りもゆがみが原因でおこっています。あなたにも、つらい頭痛からいち早くオサラバして、仕事や育児をもっと楽しんもらいたい!そんな想いで、慢性頭痛専門の無痛整体をやっています。


テーマ:

あなたのその痛みは、身体からのサイン!
痛みがあるからこそ、危険を回避できるんです。

 

仕事で頑張り、真面目でいろんな事を
犠牲にしてしまったあなた。

夜勤などのハードワークでも乗り越えられるように
無痛自然整体がお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

「発表します!」

 

 

タイトル見てきてくれた人、ありがとう~。

 

 

ちょっとお知らせです。

あなたにも大切なお話かもしれないので

ちゃんと聞いてね!

 

 

実は定休日を変えようかと思います。

 

 

なぜなら、今までは木曜日だったんですが、

その木曜日の夜に、

なぜか用事が集中するんだな、これが!

 

 

そうすると定休日、ゆっくり休めないし

どっか行っても、早く戻って来なきゃならないので

なかなか楽しめないことが発覚!

 

 

で!変更することにしました。

 

 

その方が、定休日ちゃんとリセットできて、

施術の精度も高くなり、

みんながハッピーになれるハズです。

(今も高いと自負はしてますが♪)

 

 

本当は、2017年はじめから実施するはずでしたが、

予約の関係で2月半ばか3月からになりそうです。

 

 

多分、火曜日か水曜日になると思いますが、

またこのブログでもお伝えしていきますね。

 

 

今まで木曜しか空いてなかった人は

是非予約入れてくださいね。

土日は今まで通りに営業します!

 

 

 

空き状況をチェックして

そのまま予約もできる

便利な専用サイトはこちら!

 

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3430

 

 

 

 

 

さいとう療術院の

ホームページはコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたのその痛みは、身体からのサイン!
痛みがあるからこそ、危険を回避できるんです。

 

仕事で頑張り、真面目でいろんな事を
犠牲にしてしまったあなた。

夜勤などのハードワークでも乗り越えられるように
無痛自然整体がお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

「また雪か?」

 

 

こんばんは!今日は定休日だったので、

吉田のうどんを食べて、

 

 

運動がてらポスティングして、

その後温泉に行って

全身映る鏡見て、うわっ!

と思ってしまった休日です。

 

 

そういえば、予報だと明日雪が降るとか!

明日のお出かけは注意してくださいませ。

 

 

さてそうなると、避けられないのが雪かきですね。

 

 

実は僕はちょっと変わった雪かきをします。

 

 

これをやると、疲れにくいばかりか

(慣れないうちは疲れる)

身体のバランスが整い、

多少の歪みなら取れちゃいます。

 

 

その方法知りたいですか?

でも教えても、8割の人はしません。

というか面倒なんでやりにくいんだな。

 

 

その方法は、逆側でやるです。

 

 

つまり反対側の手でスコップを持って

雪かきするんですが、慣れないうちは

大変なんだなこれが・・・。

 

 

ただし慣れてくれば左右の筋肉を使うので、

体のバランスは整ってきて、

変な凝り方はしませんし、疲れません!

 

 

これは実に理にかなっていて、

プロゴルファーやプロ野球選手も、

反対側で打つ練習をしてバランスを整えますし、

一流選手ほどこれをやります。

(タイガー・ウッズ、イチロー)

 

 

さっそく雪かきで試してみよう。

おっと最新情報!

雪大したことないみたい・・・(笑)

 

 

ちなみに、雪かきだけじゃなく、僕の場合は、

たまに左手でご飯食べたり、

左手で絵や字を書いたりします。

大好きな本を1冊まるまる左で模写したこともありました。

 

 

ここまでやらなくても良いですが、

利き手じゃない手も、使ってみてくださいねー!

これ、やった人だけがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

空き状況をチェックして

そのまま予約もできる

便利な専用サイトはこちら!

 

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3430

 

 

 

 

 

さいとう療術院の

ホームページはコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたのその痛みは、身体からのサイン!
痛みがあるからこそ、危険を回避できるんです。

 

仕事で頑張り、真面目でいろんな事を
犠牲にしてしまったあなた。

夜勤などのハードワークでも乗り越えられるように
無痛自然整体がお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

「実際にやってみた」

 

 

今日はこぼれ話です。

 

 

先日のTV(タイトルは忘れました!)

でやってたんですが、普通のパンケーキを

高級パンケーキにする裏技!

 

普段高級パンケーキを

食べ慣れているセレブも間違う

その究極の方法とは?

 

 

生地にマヨネーズを混ぜるだけだそうです。

 

 

おお!本当か?

何でも試してみたくなるのが、

僕の良いところであり、悪いところ。

 

 

実際にやってみた(トリビアの泉風)

 

見た目、卵焼きみたいだがパンケーキね。

 

 

結果、いつもよりふわふわして

格段に美味しかった!

 

 

今風に言うと「神ってる」というやつか、

いや、「界王神ってる」の方がいいか(笑)

 

 

将来、もしカフェをやることになったら、

このパンケーキをだそう。

 

 

そんなワケで普段から、これは!

と思ったものはすぐ試す。

やってみるが信条です。

 

 

身体に良いことや、

整体療法もそうです。

 

 

だから時々、体操塾のメニューも、

整体療法もより良くするために

少しづつ変わっていきますね。

 

 

だからたまにチェック!

 

https://www.youtube.com/channel/UCwZysOIaTCQnmCZDOhAbUAQ

 

 

 

 

空き状況をチェックして

そのまま予約もできる

便利な専用サイトはこちら!

 

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3430

 

 

 

 

 

さいとう療術院の

ホームページはコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたのその痛みは、身体からのサイン!
痛みがあるからこそ、危険を回避できるんです。

 

仕事で頑張り、真面目でいろんな事を
犠牲にしてしまったあなた。

夜勤などのハードワークでも乗り越えられるように
無痛自然整体がお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

「寒いっすね」

 

 

寒い日が続いてますね。自分の不注意なんですが、

朝水道が凍ってしまいました(涙)

 

 

みなさんも氣をつけてくださいね。

 

 

さて実は僕は、寒さにはめっぽう弱いんです。

でも暑さには強いんで、老後は東南アジアで

過ごしたいと密かに考えてます。ふふ・・・。

 

 

それでも毎年冬が来る度嫌だなー。

と思うのもつらいですね。

 

 

そんな時に氣になるCMが!

 

 

彼は世界一寒さに強いと言われている

ヴィム、ホフさん。

 

気になって色々調べてみたら、

ヴィム、ホフメゾットという特殊なトレーニングで

誰でも寒さに強くなるばかりか、風邪もひきにくくなり、

ガンやエイズにも負けない身体になるという。

 

 

おお!それは凄い!

 

 

ちなみに色んなサイトを見て回ったんだけど、

全部同じような文章、コピペか?なんて芸がないんだ?

 

 

最近こういうサイト増えたよね。

 

 

体操塾の参考になるかも知れないので、

基本となる呼吸法をマスターしてみよう。

 

ヴィム・ホフメソッド – 呼吸法

1. リラックスして、あぐらをかき瞑想。

 

2. 肺を酸素で満たすようなイメージで空気を鼻から深く吸い、

ゆっくりと口から吐き出す。これを15回繰り返す。

 

3. 次に素早く鼻から吸い込んで、口から素早く吐き出す。

腹式呼吸のように吸うときはお腹を膨らめ、吐くときは引っ込める。

体中が酸素で満たされるイメージを持ちながら、30回ほど繰り返し、

うまくいくと愛と眠気で満たされるという。

 

4. 空気を大きく肺に吸い込み、苦しくなるまで息を止めたあと

思いっきり吐ききる。最後にもう一度同様に吸い、

15秒間止める(顎を下げ、リラックスすることがポイント)。

 

 

 

だ、そうです。最近ある人に勧められて

瞑想を始めたんですが、間違ってないようだ。

3番はヨガの「火の呼吸」に似てるな。

 

 

そんなわけで、瞑想と一緒に続けてみて、

整体や体操に取り入れてみますね(^^)

 

 

ではまた!

 

 

 

空き状況をチェックして

そのまま予約もできる

便利な専用サイトはこちら!

 

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3430

 

 

 

 

 

さいとう療術院の

ホームページはコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたのその痛みは、身体からのサイン!
痛みがあるからこそ、危険を回避できるんです。

 

仕事で頑張り、真面目でいろんな事を
犠牲にしてしまったあなた。

夜勤などのハードワークでも乗り越えられるように
無痛自然整体がお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

「怖かった・・・」

 

 

今日1年半ぶりにあるところに行ってきました。

とても苦手な所で、できれば一生行きたくないのですが

そうjは行かないところです。

 

 

その場所を「歯科医院」という(爆)

 

 

 

一生自分の歯だけで、生きていきたいので

年1回は行くようにしてますが、

さぼって1年半経ってしまいました。

 

 

幸い虫歯はなかったのですが、

歯石を取るのがまた痛い!

 

 

最初、ガリガリやるんですが、

時々すげー神経に響くところがあるんですね。

そこは涙が出るくらい痛いんです。

 

 

それが終わると機械みたいので削って

これもまた、さっきとは違う痛みなんですが

神経に来るんです。もうこの流れが嫌だ・・・。

 

 

神経の痛み。坐骨神経痛やヘルニアの人は

こういう痛みと戦ってるんですね。

今まで分かってるようで分かって無くて

 

 

ごめんなさい。

 

 

野生動物は、歯がダメになると死ぬ!

 

 

といいます。それはそうですね。自然には

点滴もないし、噛まないで食べれるものなど

ないのですから。

 

 

でも人間は入れ歯があるじゃーん!

と甘く考えてませんか?

 

 

実は歯は、身体の各部位と連結してます。

詰め物を入れるだけでも影響がでます。

 

 

例えば奥歯は肩や背中と繋がってますので、

そこが虫歯だったり、入れ歯だったりしたら

常に肩や背中に負担がかかります。

 

 

 

そんなの嫌ですよね。

 

 

だから当院に来る方にも歯は大切にして!

と伝えています。身体のメンテも、歯のメンテも、

そして、心のメンテも大切ですね。

 

 

この記事を読んでる

意識の高いあなたにも言います

 

 

 

「歯を大切にして!」

 

 

 

僕も大事にします(^ー^)

また来週歯医者行って続きします。

怖い・・・(涙)

 

 

 

空き状況をチェックして

そのまま予約もできる

便利な専用サイトはこちら!

 

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3430

 

 

 

 

 

さいとう療術院の

ホームページはコチラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたのその痛みは、身体からのサイン!
痛みがあるからこそ、危険を回避できるんです。

 

仕事で頑張り、真面目でいろんな事を
犠牲にしてしまったあなた。

夜勤などのハードワークでも乗り越えられるように
無痛自然整体がお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

「必ずよくなります」

 

 

腰痛にもいろいろありますが、

先日から来られた60代男性のKさん。

 

 

腰から足のくるぶしにかけての、

痛みとしびれ。坐骨神経痛です。

 

医師からは手術を勧められたそうですが、

それは嫌だ!と当院にきてくれました。

 

 

あまり大きな声では言えませんが、

当院では「手術を勧められて・・・」という方を

何人も助けています。

 

 

でも実は、1人だけ助けられませんでした。

 

 

それが今でも悔しいですが、

その話はまたさせてくださいね。

失敗談だって正直に言います。

 

 

さてKさん、仰向けもうつ伏せも苦しいのですが、

こういう場合は出来る体勢でするしかありません。

 

 

立った状態と写真のような、横向きです。

でも、この横向きも長い時間は辛くなってきます。

 

 

今日が3回目の施術でしたが、

今回から仰向けやうつ伏せでの施術も

楽にできるようになるまで回復しました。

 

 

ここまで来ると、今まで出来なかった施術も

出来るので、回復の速度も上がります。

 

 

Kさんは今休職中で、

今月中の復帰をめざしていますが

この回復具合なら、きっと大丈夫!

 

 

もし、仰向けやうつ伏せが辛い時でも大丈夫。

無痛自然整体は、どんな体勢でもできますから

安心して下さい。

 

 

 

空き状況をチェックして

そのまま予約もできる

便利な専用サイトはこちら!

 

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3430

 

 

 

 

 

さいとう療術院の

ホームページはコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたのその痛みは、身体からのサイン!
痛みがあるからこそ、危険を回避できるんです。

 

仕事で頑張り、真面目でいろんな事を
犠牲にしてしまったあなた。

夜勤などのハードワークでも乗り越えられるように
無痛自然整体がお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

「動かないから元氣じゃない!」

 

 

今日は午後からすこしスキマ時間ができたので、

都留市民体育館のジムに行ってきました。

 

実はここの横の武道場で、

たまに空手の稽古をしてるので、よってみたわけさ!

 

 

そしたら、ランニングとか自転車のマシンは

全部壊れてて、うわあ!とか思ったんですが、

 

 

目的が筋トレなんで、久々にマシンと、

ベンチプレス、スクワットをやってみました。

 

 

ただ、この後のことも考えてあまり張り切りすぎないように

しようと思ってたんですが、

結局張り切りすぎてしまった。

 

 

 

さて筋トレのあと、施術したんですが、

疲れてダメかな~と思ったんですが

 

 

逆でした!

 

 

やっぱ身体を鍛えるっていいですね。

 

 

ここんとこ、色々あって落ち込んでたんで、

行ってよかったです。

そして今回、久々の筋トレして思ったこと。

 

 

元氣だから動けないんじゃない!

動かないから元氣じゃないんだ!

 

 

だから、本当に元氣になるには、

整体だけじゃ絶対ダメで、体操なりスポーツなりを

少しで良いから取り入れてみてくださいね。

 

https://www.youtube.com/channel/UCwZysOIaTCQnmCZDOhAbUAQ

 

 

 

 

さいとう療術院の

ホームページはコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたのその痛みは、身体からのサイン!
痛みがあるからこそ、危険を回避できるんです。

 

仕事で頑張り、真面目でいろんな事を
犠牲にしてしまったあなた。

夜勤などのハードワークでも乗り越えられるように
無痛自然整体がお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

「座りながらDEMO!」

 

 

今日は今年最初の体操塾でした!

来てくれた人。あざっす!

 

 

でもどうしてしても正月休みってのは

だらける、固まる。

 

 

そう、それは呆れるほどに・・・。

 

 

だから今日の体操、

いつもと同じメニューなのに大変そうでした。

 

 

さてそこで思ったのですが、

正月休みにだらけるのは仕方ない、

でも少しくらいはその流れに対抗したい・・・。

 

 

そこでこんな体操をアップしてみました!

これなら、座りながらでも

駅伝見ながらでも出来る!!

 

 

すごいですね。もう来年のお正月を視野に入れてます。

そこまで考えてるのは、

さいとう療術院だけ(^^)

 

 

【爪もみ体操】

 

 

 

【耳のばし体操】

 

 

 

何に効果があるって、ざっくり言うと

「免疫力」と「むくみ」ですね。

 

 

普段の習慣にとりいれてみてくださいね。

 

 

さいとう療術院の

ホームページはコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたのその痛みは、身体からのサイン!
痛みがあるからこそ、危険を回避できるんです。

 

仕事で頑張り、真面目でいろんな事を
犠牲にしてしまったあなた。

夜勤などのハードワークでも乗り越えられるように
無痛自然整体がお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

「あなた次第です!」

 

 

先日来られた、都留市在住の70代女性。

あまりに元気なもんで、

片道5キロの道のりを自転車で来てくれました!

 

すごいですよね!

 

 

でも実は彼女、毎回自転車で来てるわけではなく、

いつもは、車で送ってきてもらってます。

 

 

ただ今回、いつも送ってくれる方が急用で

行けなくなり、キャンセルしようかと考えたそうですが、

どうしても整体受けたい!と自転車できてくれました!

 

 

すっごく嬉しいですね(TーT)

整体やってて良かったよ・・・。

 

 

最初は途中坂道もあるし、行けるかな?

と不安だったんですが、

行ってっみたら、へいちゃらだったそうです。

 

 

さて、彼女がここに最初に来た時は、

股関節が痛く、歩くのも大変だったんですが、

よくここまで元気になってくれたもんです。

 

 

だって、この寒空の中、5キロですよ。

往復10キロ・・・。

 

 

勘違いしないでほしいのは、

 

 

あの女は、うちの整体受けたから

こうなったワケではありません。

彼女は努力しました。

 

 

70代後半というのも言い訳にせず、

ちゃんと定期的に通い、僕の教えた体操も

アドバイスもちゃんと聞いて実践してくれました。

 

 

だからここまで回復できたんです!

 

 

整体受けただけでは、絶対ダメです。

先生が治してくれるから!もダメです。

 

 

厳しいこと言うと、

回復するかしないかは、

あなた次第!

 

 

でもとことん、僕は付き合いますからね!

 

 

本気で回復したいあなたへ!

 

空き状況をチェックして

そのまま予約もできる

便利な専用サイトはこちらです!

 

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3430

 

 

 

さいとう療術院の

ホームページはコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたのその痛みは、身体からのサイン!
痛みがあるからこそ、危険を回避できるんです。

 

仕事で頑張り、真面目でいろんな事を
犠牲にしてしまったあなた。

夜勤などのハードワークでも乗り越えられるように
無痛自然整体がお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

「仕分けしたんで見やすいです!」

 

 

YOUTUBEにアップしてる「だいたい1分体操塾」

ですが、みんなやってますか?

 

でも、どの体操からやっていいのかわからない!

というのもまた事実。

 

 

そこで

だいたい1分体操塾の動画を、

わかりやすくジャンル分けしました。

 

 

これでもう、なにから見てわからない!

という事はありません。

 

 

さあ!打倒「自彊術」です!

 

 

肩こり、頭痛で悩みの方

https://youtu.be/XJtVp7BI1jI?list=PL5eBPVjy-bGJjqVJAdAROcvc-mDzWRXMh

 

腰痛でお困りの方

https://youtu.be/mG3Wiavhm1U?list=PL5eBPVjy-bGKromsYdsMoSaQksQlqEOE9

 

上半身をゆるめたい方

https://youtu.be/X_U7TV6P2Ao?list=PL5eBPVjy-bGIreX6B32BO0b201rzXZ5xf

 

下半身ゆるめたい方

https://youtu.be/Im19JTTJ-FA?list=PL5eBPVjy-bGKTnNLXEa7utq1M9MSR6PeD

 

O脚を夏までに何とかしたい方

https://youtu.be/3u9B3vUdjiM?list=PL5eBPVjy-bGJ-U5xBAWcKvbr74tUX1T9v

 

全身通して整えたい方

https://youtu.be/wR96KmnJyFo?list=PL5eBPVjy-bGJk7SeSgjToaRvuAOMLODXx

 

 

随時、動画はアップしていきますので、

お楽しみに~(^ー^)

 

 

 

さいとう療術院の

ホームページはコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。