なぜ疲れるのか?2 | 慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

つらい慢性頭痛の原因の多くは、首の凝りにあるってご存知ですか?その凝りもゆがみが原因でおこっています。あなたにも、つらい頭痛からいち早くオサラバして、仕事や育児をもっと楽しんもらいたい!そんな想いで、慢性頭痛専門の無痛整体をやっています。


最短7秒で、そのつらい歪みの周波数
を無痛で正常化します!

「もう無理・・・」 そうなる前に!
あなたも、疲れにくいからだを手に入れて、
ゆとりを持って介護や仕事と向き合いませんか?

 

ゆがみ改善無痛整体師 齊藤義治です




なぜ疲れるのか?の続きです。



さて、ブドウ糖を使い切りました。
そこで変わってでてくるのが「脂肪」です。


さて!この脂肪は、そう簡単に無くなりません。
と、言うか絶対無くならないんです。


たとえば食べるものや水がなくなり餓死したとしても、
身体の脂肪が無くなる事はないんです。


えー!?


と、嘆きの声があちこちから聴こえてきそうです(^^;)。


これはダイエットが難しいと言うハナシじゃないので
安心してくださいね。





と、言う事はブドウ糖ではなく、うまく脂肪を燃やすようにできれば、
ガス欠という事はないので、疲れにくくなりますよね!



じゃあそうなるためには、どうしたらいいか?


実は人間は、じっとしてる時や、激しく動いた時にブドウ糖を
軽い運動をしてる時に脂肪を燃やすように出来てるんです。



(軽い運動とは最大心拍数(220-年齢)の65~85%)


100キロマラソンとかを完走する人の秘密は
ここにあったんですね。



あなたも僕も、恐らく100キロマラソンは
走らないと思うんですが(笑)


そんな身体だったら嬉しいですよね!


その方法は簡単です!軽い運動を続ければいいんです。
地道に・・・。そうすれば脂肪を燃やしやすくなります。


でもここで注意してくださいね。ブドウ糖の存在です。
最初はどうしてもブドウ糖がエネルギー源になるので、
そのブドウ糖がなくなる20分以上は運動してくださいね。


これを続けると、身体の中に脂肪を燃やす酵素が増えて、
やがて普段から脂肪を燃やせて、毛細血管も増え、血行も
よくなり疲れにくい身体
に変わってきます。


実はこの方法は、ジムとかのランニングマシーンに
書いてあったりします。意外と見落としていたけど、
これが王道だったんですね!



また無痛整体は、血行を良くして、毛細血管を活発に
するのを目的にしてますので、この運動と相性がいいんです。


そして歪みも解消できますので、それをベースに運動なり、
食生活を気を付けていけば、さらに効果的ですね!


そして、怖い事に、押し揉み系は、毛細血管を壊します。
だからせっかく、あなたが運動を続けて毛細血管を増やし、
疲れにくい身体のベースを作っても、なんにもならないので


注意が必要です!


僕はこれが本当にイヤで、
押し揉み系の技法を封印してるんです。


今回のまとめ!
動かない時や激しい運動をしてる時は
ブドウ糖を燃やし、
軽い運動(最大心拍数の65~85%)の時は
脂肪を燃やします。



ひと言でいいので、感想やご意見コチラまで
いただけたら嬉しいです!


------------------------------------------

 もしあなたが、世の中の一通りの
治療法を受けてみて迷い、

「もうこれ以上自分の身体をいじられたくない!」
「痛い思いなんて、もうしたくない!」と想ったら、
最後にわたしのところに来てください。

あなたが自分で自分を守れる身体、歪みにくい身体を作れば
治療院選びにはもう困りません。

他にはない!ちょっと違う多方面からのサポートで、
あなたの仕事、育児、そして介護が変わります。

あなたにお目にかかれる日を
楽しみにしています!


こことはちょっと違った切れ味の
お役立ち情報はメールマガジン


ホームページはコチラ