やっぱり噛むのがいい! | 慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

つらい慢性頭痛の原因の多くは、首の凝りにあるってご存知ですか?その凝りもゆがみが原因でおこっています。あなたにも、つらい頭痛からいち早くオサラバして、仕事や育児をもっと楽しんもらいたい!そんな想いで、慢性頭痛専門の無痛整体をやっています。


最短7秒で、そのつらい歪みの周波数
を無痛で正常化します!

「もう無理・・・」 そうなる前に!
あなたも、疲れにくいからだを手に入れて、
ゆとりを持って介護や仕事と向き合いませんか?

 

ゆがみ改善無痛整体師 齊藤義治です





前回の記事の続きです。
良く噛むことのメリットの補足です!


もうひとつのメリット!それは・・・。


虫歯にもなりにくいんです!





そういえば、今でこそ、歯医者さんもいるし、
歯ブラシもあったりするんですが、
昔の人はどうしていたんでしょうね?


とくに、原始時代なんてどうしてたの?
あなたは疑問に思った事ないですか?


実は、その頃は虫歯自体が存在しなかったと
いわれています。



当時は木の実とか、野生動物の肉とか、
ほとんど硬いものしか食べなかった時代です。



そうすると自然に「噛む」回数が増えるので、
その分唾液が出て、口内の細菌も繁殖
しにくくなるんですね!


さて!一回の食事で「噛む」回数は、


縄文時代には4000回

※縄文時代の女性
よくある毛皮着てるイメージは大嘘で、かなり高度な
文明だった事がわかっています。世界に誇る文化
だったんですよ!日本人よ!もっと誇りをもとう!


戦前で1500回


そして今や・・・


たった600回!


もはや縄文時代の7分の1です(汗)



柔らかい食べ物は歯にこびりつきやすく、
歯垢になり、虫歯や歯周病の原因になるばかりか、


噛まない事で、消化が大変になり胃腸などの
内臓系にも負担をかけます。



また、歯垢には黄色ブドウ球菌などが
含まれていて、それが誤って肺に至り、
肺炎を引き起こすという恐ろしい例も報告されています(汗)



僕もそうなんですが、あなたも身体を気遣うのと同じように、
歯にも気配りをしてみてくださいね。


野生動物は歯がダメになったら、死ぬしかないと
いわれてますから、それほど歯は大切ですよ!


ちなみに虫歯は、うちでは対応できません(笑)^^


最後にあなたに質問です!
すこし時間かかってもいいから、
噛もうかな・・って思えるようになりました?



ひと言でいいので、感想やご意見コチラまで
いただけたら嬉しいです!
フェイスブックからもお気軽にメッセージしてください(^^)!



------------------------------------------

 もしあなたが、世の中の一通りの
治療法を受けてみて迷い、

「もうこれ以上自分の身体をいじられたくない!」
「痛い思いなんて、もうしたくない!」と想ったら、
最後にわたしのところに来てください。

あなたが自分で自分を守れる身体、歪みにくい身体を作れば
治療院選びにはもう困りません。

他にはない!ちょっと違う多方面からのサポートで、
あなたの仕事、育児、そして介護が変わります。

あなたにお目にかかれる日を
楽しみにしています!


こことはちょっと違った切れ味の
お役立ち情報はメールマガジン


ホームページはコチラ