なぜ無痛整体なのか? | 慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

つらい慢性頭痛の原因の多くは、首の凝りにあるってご存知ですか?その凝りもゆがみが原因でおこっています。あなたにも、つらい頭痛からいち早くオサラバして、仕事や育児をもっと楽しんもらいたい!そんな想いで、慢性頭痛専門の無痛整体をやっています。

なぜ、他の数ある療法ではなく、無痛整体なのか?
なぜ、押す揉む叩くを封印してるのか?
なぜ、整体をやっているのか?



自分の想いを数回に分けて、書いていきたいと
思います。よろしければお付き合いください。



自分は、元々身体は小さく、強い方ではありません
でした。むしろよく風邪ひくし、扁桃腺で入院したりと、
弱かったです。


そんな自分が高校の時に出会った一冊の漫画
「空手バカ一代」に夢中になりました。


それから空手や筋トレに没頭。その傍ら、
鍛えれば鍛えるほど、筋肉が固まるのが本能的に
何か違うと感じはじめ、ヨガや氣功の修業も
取り入れはじめた鍛錬が続きました。


30代後半、そんな自分が整体に興味を持ち始める
事件がおきました!


ある時朝起きたら、信じられない
くらい膝が痛い!


何だコレ?ベッドからでるのに30分くらい
かかりました。


何とか歩けるど、建築業だったので、さすがにコレ
では仕事にならない。しばらく休業させてもらう事
になりました。


元々医者嫌いな事もあり、何とか自分で治して
やろうと、揉んだり無理なストレッチしたり、
シップ貼ったりしてましたがダメ。


こんちくしょう!こんなにヤワだったのか?
おれの身体は?それとも鍛え方に問題あったのか?


医者に行ったところで、痛みどめの薬とシップを
もらって終わりだもんなあ・・・。


そこで物は試しと、正直怖かったんですが、
近くにあった整体院に行ってみる事にしてみました。


膝だけではなく、あまりの全身の懲りに先生は
びっくりしていたのを覚えています。


そして、今使ってる療法とは似ても似つかない
療法で、わずか2回の施術を経てほぼ復活!


整体ってこんなに良いものだったんだ!


そうだ!自分も整体師になろう! 


今まで培ってきた武道や筋トレ、ヨガなどの
ノウハウが生かせるかもしれない!



この話は次回に続きます。