仕事中の一息9.19 | まぁトン日記**Ordinary life**

仕事中の一息9.19

最近 忙しいくて ブログ書けない


体調も激悪です


って言っても 元気だった先週の週末は 楽しく過ごしていました猫



人生初の 相撲観戦ビックリマーク


私の両親と彼との4人で マス席という 四角いスペースに4枚座布団が敷いてあるとこに


ギュウギューに座って 2008年秋場所初日を生で観てまいりましたアゲアゲ


sumo

国技館の表門は 沢山の力士の名前の書かれた旗と 観客と TV局のカメラ


最近何かと話題の日本相撲界  初日でしたし なかなかの賑わい


腹ぺこな私たちは 売店で 残っていた唯一のお弁当的なものをGET
sumo2

やきとり弁当・柿の葉ずし・やきとり・シュウマイ


これと、母たちが買った フライドポテトをつまみながら観戦


てか・・・  うまい・・・  とりあえず全部うまかったです


ポテト絶品  やきとり国技館の地下で製造された?もの んまー



もぐもぐしてると、今日は初日&新理事長就任ってこともあり 謝罪と挨拶


sumo3

挨拶の前に 座布団を投げるなって放送が流れたので


投げろって事の前フリかと思ったけど、、やめときました



sumo4

土俵入り  いろんな化粧まわしがあるもんですね



sumo5

いろいろ話題の 朝青龍  どうせなら こっちむいてやってほしかったけどね


どうして、この時 みんなで仲良く 「よいしょ~~~」ってゆうのか


小さいころから 不思議に思っていた現象を 生で体験した



sumo6

やっぱり 外国人力士は でかいっす


行司が ちいせー


人気の力士には 観客からの歓声がよりでっかくなるのは おもしろい


なにより びっくりしたのは かけられる 懸賞


sumo7

なんと、この懸賞1本 6万円  なんですって~


すげーなぁ~  って実際勝利力士の手取りは3万?らしい



ちなみに 私は 稀勢の里 を応援してます


朝青龍 好きじゃないから 彼 朝青龍を倒して話題になって そっから 応援してます



初相撲観戦   なかなか楽しかったです


パパありがとう★





仕事に戻ります ひとりごと