今日はツイテなかった | 胃ガン再発したの・・・

胃ガン再発したの・・・

ステージ3cだったけど、術後2年半は何も異常はなかった。
それなのに、いきなりの再発宣告。

頭が真っ白で

子供には、何て言おう・・・

今日から休薬日だったので 
予約していた美容院に
カットとヘッドスパをお願いした


休薬日は大切。


色々なことに、行動的に動きながらも
その1つ1つは大切で 気持ちはいっぱい詰まってる。


昨日までの抗がん治療が辛くてボロボロになったので、体と心を癒されたかった。


いつもいく美容院で、『こんどはこんなカットで〰』とか話してから
カットしてもらい、ヘッドスパをしてもらう。 
 
お店の方は、温かくて癒し系な方で
お店は狭いけど、居心地がよく
雰囲気も、とても素敵なので、すっかり癒された。


でも、ヘッドスパが終って
鏡を見てみると、金太郎さんのような髪型のアタシ


いままで、前髪は中村アンさんのように長い髪をかきあげて肩から腰にあった長い髪だったのに・・・・



抗がん剤治療が辛くで、お風呂から上ってシャンプー、ブローをすれば体がフラフラしてくるので髪は短く切ることにした。
出掛ける場所はスーパーと病院しかないからね・・・


お洒落なんて、する気力もない



再発したと言われたときに、抗がん剤治療に専念するために
肩くらいまで切り揃えていたけど
今回は、耳の下くらいまできってもらった。



短くして楽にしたいって言ったけど


でも、これは、あんまりだーーーーガーンびっくり



毛先が広がっていたけど
シャンプーすれば落ち着くと思ってたわー



みごとな『おかっぱ頭』


切り直してもらおうとしたら
次の予約の人が待ってて、いそがしそう。


あー・・・まあ、いいか
どうせスーパーと病院にしか行かないんだし
帽子とかで誤魔化せば・・・


せっかくヘッドスパまでしたのに
なんだか気分は憂鬱〰



そして、旦那が
『ビーフシチューとアジのフライが食べたい』
と言っていたので
美容院の帰りに道の駅まで行ってアジを買いました。



家に帰ると、首回りが痒い!!痛い!!


服を脱ぐと
襟や背中に、切り離された私の髪の毛が
服にくっついて離れない!
ガムテープで何度も押し付けても、なかなか取れない
昨日まで抗がん剤で寝たきりだった私には、もう体力の限界〰〰〰



でもこれから、アジフライとビーフシチューが待っている


気を取り直して料理しようとしたら
旦那からメールで


『今日は深夜まで仕事になりそうだから先に食べてて』


えー?!せっかく揚げたてのアジフライを食べさせてあげたかったのにー


そんなに遅くなるなら、もう外食しちゃってよ。
アジフライは、明日のメニューにすればいいじゃん?!
私も疲れちゃったし、姑と私だけの夕飯なら
適当にあるものですませられるし・・・


って、言うんだけど 
『いや、残してくれてたら勝手に食べるからキッチンに置いといて』


えー・・・・・・・・やっぱ作るのか


もう、作る元気が無くなってきたので
ビーフシチューは取り止めにしました。


アジフライとサラダだけ作って
私と姑は先にいただきましたが・・・・


道の駅まで行って買ってきたのに
アジの鮮度が悪かったーーーーーー

姑に
『これ、なんの魚?』って聞かれたくらい!


なんでー?!


せっかくの休薬日
楽しく過ごそうと思ってるのに〰



明日は実家の母とランチなので
楽しい1日でありますように❤