環境によって自分が作られるってありますよね?

自分を取り巻くモノって大事だと、
最近とみに思います。

意識的に心の栄養も与えないと、
日々に流されてしまいそう。

素敵な年上の方に薦められた映画。
「シーモアさんと、大人のための人生入門」

image

衝突も喜びも調和も不協和音もある。
それが人生だ。

避けて通れない。
同じ事が音楽にも言える。

不協和音もハーモニーも解決もある。
解決の素晴らしさを知るには、不協和音がなくては。

不協和音がなかったらどうか?
和解の意味を知る事もない。

by シーモア・バーンスタイン



哲学的な言葉だけでなくて、
ピアノの音色が美しい!

89歳の人生が、
紡ぎ出せる音なのかもしれません。

image

再度シーモアさんの言葉を。

悲しみの音色はいずれ、
美しいハーモニーになる。





「ワンちゃんネコちゃんと一緒に楽しむ
キネシオロジー体験」

開催日       10月22日(土)  14時から17時
場所         浜田山 ドッグカフェ コパン
参加費       3,000円


「自分の額縁描けていますか?」
開催日       10月29日(土)  10時から12時   13時半〜15時半
場所         JR 南浦和  東口  徒歩3分
参加費       5,000円
お申し込み      コチラから