移動運用 | JP3AWG アパ・マン無線局(季刊)

JP3AWG アパ・マン無線局(季刊)

マンション7階ベランダから中途半端なANTで♪CQ~CQ~ 

入感ありましたら応答ください。

2011年11月27日、日曜日です。開局6ヶ月です。

大和川堤防に移動運用。車は当時の豪華なローレルです。

 

アンテナは第一電波10エレスタック。FT-857。踏み立て君。

430MHzは20W出力です。後に羽曳野のOMさん。

 

聴こえませんでしたね~。プリアンプは大進無線製。

飛びませんでした。西は4エリア岡山。東は静岡西部まで。

 

その後アンテナはクリエート13エレスタックに。リグはIC-7000。

430MHz35Wが欲しくて。少し改善されましたね。

 

この組み合わせは、ホームと移動用共用でした。プリは川越。

移動前にはホームのアンテナを解体しないと。大変でした。

 

12年春IC-910D中古を発見。手付を打って月末購入。50W。

西方向はホームから6エリアまで交信できるようになりました。

 

 

2014年11月です。ヤフオクでクリエート20エレスタックを入手。

試しに組んでみました。重い。大きい。組上げるのが辛い。

 

翌15年移動に1回活躍しましたが、残念ながら他家に嫁ぐ。

この間ポールもミニタワーも購入。ローテーターも。

 

数年でかなり散財してますな~。活用すればいいのです。

今年ももう少しで終わりです。一度移動運用したいな~。

 

HFアンテナも有るのですが。混雑した7MHzに出る勇気が・・・。

皆さんはどう楽しんでますか?。