工具準備不足 失敗 | JP3AWG アパ・マン無線局(季刊)

JP3AWG アパ・マン無線局(季刊)

マンション7階ベランダから中途半端なANTで♪CQ~CQ~ 

入感ありましたら応答ください。


JP3AWG アパ・マン無線局-13-10-27_001.jpg

日曜日ですが、定時・定点画像です。いい天気です。

堺市西区の現場で、水槽清掃です。私は立会いですが。


出発後145.06で、開局宣言。すぐにJH3UIE局からコール。

堺東の手前まで交信しながらでした。退屈せずに運転できました。


時間通りに現場到着。元請さん職人さんもほぼ同時間に着。

作業打合せの後、着手。


メールでJJ3WOV局が岸和田に移動しているとの事。

手待ちになるのを待って、430.170でコール。当然59/59。


作業が問題なく進行し出したのを確認し、近所のファミレスにトイレを借りに。

トイレを借りるだけでは申し訳ないので、仕方なくモーニングコーヒーを。


11時40分頃終了。警備会社に連絡し、お客さんに鍵を返しホームへ。

帰宅後、WOV局との交信をハムログに入力すると、3000交信。


昼食後、1200でCQ~に応答。FM・SSBで交信。

アンテナを整備するため、144八木を取り外し、430用支柱を外し寸法取り。


さ~切ろう。と思ったら、サンダーの刃が・・・・・・・。いじけて、しばらく不貞寝。

16時半から、FMでCQ~。1stの局長さんからコールがありました。


本日のQSO


145FM  JH3UIE


430FM  JR3GSC(1st) JP3EPM(1st) JP3BCS JP3KPJ/3


        JP3GZJ(1st) JP3AIM JR3MYM(1st)


430SSB  JJ3WOV/3 JN3BUZ JJ3WOV JQ3WNA JP3BCS


  JP3KPJ


1200FM JQ3WNA   1200SSB JQ3WNA


各局交信ありがとうございました。またよろしくお願いします。