「Happy Birthday」がお気に入り | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

このところ、Marionのお気に入りは「Happy Birthdayクラッカー」です。


いつも読んで欲しがる絵本は、トーマスの「Happy Birthday, Thomas!」(詳しい記事はコチラ )と、ドーラの「Happy Birthday, Mami!」(詳しい記事はコチラ )。


好きな歌は「Happy Birthday To You音譜」。


どこかに、バースデイ・ケーキ(円形で段飾りになっているもの)の写真や絵が載っていれば「アッピバァ~ティ~!ラブラブ!」と、もう大興奮で、ずーっと眺めています。


先日、私が誕生日を迎えたのですが、それまでは何だか良くわからなかったことが、この日、Marionの中で少し解決したようなんです。


と言っても「誕生日=楽しい!」くらいの事かな?と思うんですが。


ついでにケーキのロウソクを吹き消すのも、ようやく納得出来た?らしくて(今までは真っ暗になるので嫌がってました)、最近は「キャンドー、キャンドー(candle)」と良く言っています。


昨日、「Marionの誕生日は何したい?」と聞いてみました。


少し考えて(いたのかな?)、「Cake(←ここだけ英語)食べたいー」ですって。ふーん、誕生日にはケーキを食べるって、本当に覚えたんだーって思いました。


お陰で2歳の誕生日には、面白い反応が見られそうで、私は今から楽しみです!べーっだ!


と同時に、今年はどんなパーティーにしようか、今から悩ましくもあり…。早めに小道具のリサーチでもしておかないと…。気が早いと思われるかもしれませんが、そろそろ始めないと私の場合、間に合わないんですよね…。


何か素敵なアイデアありましたら、アドバイスください。よろしくお願いします。!!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!