「Look at that !」出ました | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

昨日ついに出ました。


テーブルの下に何か落ちていたようで、「どれどれ~?」と親子三人でのぞいていた時でした。


Look at that!」ですって。


おぉー!すごいじゃない!って驚いたのはもちろんなのですが、「this」じゃなく「that」を使ったのは、Marionの中で使い分けが出来ていたのか、気になるところでもあります。


日本語では距離でも使い分けているので、英語でも同じだといいなぁ。


昨日は他にも、「I don't like bananas.」が。


と言っても、全く上手には言えていなくて、「あいってぃー、ばーなぁ」とか、そういう感じ(今また言ってもらいました)。


ただ、その時の状況で、自分から考えて言い出したことが、大きな成長だな、いいことだな~と嬉しくなった出来事でした。


最近やっと、自分でもバナナが嫌いだと認めるように、徐々になってきましたよ。

(関連記事はコチラ )


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!


↓おすすめです!!(詳しい記事はコチラ )



究極のデジカメ写真保存法!?
MyBookはあなたの大事な思い出や青春のひとコマを
ずっと保管しつづけます。
大事な思い出は形にしていつまでもお手元に…