ひたひた | take it easy

take it easy

閉鎖空間

ある側面

ある地点から、立場から、心境から、想い出から、

そういう諸々のある側面が常に付随していると思う

鏡の家に住んでいて、鏡の中の僕は僕で、

でもそれぞれに色が違う、全部、同じ角度で映っているものはひとつとして無い


僕は君に向かっているようで、君を理由にして僕を止め続けている


僕の心境が今、此処にいない君に何か影響を及ぼしている

そんな風に考えるのは未練でしかなくて、

その未練が、僕を止めている

理由付けにして、まわり道の繰り返しになってる



将来が安定したわけではないけれど、少なくとも、今現在は安定した収入を経て生活をしていて

心の中に空いた穴だって、望めば塞ぐことも出来るんだろう

横にいてくれる存在を頑なに望もうとしないことで、最低でも二人の人間を混乱させる、可能性がある

「君は何を願っているの?」

問いかけられて、はっとした事実はその時に必要なものしか浮かばなくて

今また問いかけられたら、きっと違うカタチになるんだろう


だから願うことにする

自分を縛ることをやめる

解放して、しっかりと、次に向かおう


願えば、きっと叶うことだろう

叶えようとするなら、世界はそのように働いていく