近所のREWE(スーパー)で初めて見つけました
いつものラーメンコーナーじゃない所にあったので新商品?

1.79ユーロ、赤いフタのチリ味もありましたよ

黒いパッケージにSobaの文字がなんだかモダンでオシャレ~

袋麺1個が60~80セントと比べると、こちらちょっと高級品ですが

試したかったので買ってみました


フランクフルト近郊に日清食品さんがあるから、かどうかは知りませんが

フランクフルトのREWEでは、日本と同じ味ではないけれど…

日清のカップヌードル・出前一丁・焼きそば(袋)は一応手に入ります

この焼きそばは数少ない日本と同じ味

ちょっとベトつく感じが私はあんまり好きじゃないので旦那の非常食

となっています、時々食べたくなるそうです


話し戻ってSoba、黄色いフタを取ると、お湯切りの注意点が記載

ドイツ語とフランス語なので、ドイツとフランスで販売されているのか


麺と一緒の具、別でソースが入っています、ふりかけはないです


久しぶりに「カップ焼きそばのお湯切り」を体験、あーこんなだった!と

ちょっと楽しくてテンションUP

できあがりは、カップの半量ほどになりますので、男性にはこれだけだと

ちょっと少ないかもしれません

そして、好みですがソースを全部かけるとちょっと味が濃い気がしました

本家UFOには及びませんが、それなりにおいしいです

これなら旅先のホテルでもポットがあれば作れそうだし、男性にも簡単で

非常食としても活躍しそうです


現在ヨーロッパでは日本食品が品薄、特にラーメン類はどこの都市も

日本製のものはないとヨーロッパ在住の友人たちから聞いています

ヨーロッパ製品を上手に使っていきたいです、がんばれ日清食品!

日清食品(ドイツ)ホームページ


↓クリックでランキングへの投票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

ブログパーツ