WEBサイトのアクセス数を激増させ、Google上位表示させる仕組みとそのカラクリ(1)
「WEBサイトのアクセス数を激増させ、Google上位表示させる仕組みとそのカラクリ」
と書いてしまうと、 すごく長い文章になりそうなので何回かに分けて書きます。
2006年頃に作った「Yahoo!Googleハイジャック」ではリンク構造とか
Googleのキャッシュとかの攻略、既存上位サイトとの関連付けで
Google上位表示のしかたを書いたのですが
現在では、そんなものでは通用しないわけです。
仕掛けとか、裏技なんて通用しないわけで、
まっとうに
ターゲットキーワードを決め、それにそって他にはないオリジナリティーのある
内容あるページを量産していくしか
WEBサイトのアクセス数を激増させ、Google上位表示
を達成することは不可能なのです。
ところで、現在、月60万ページビュー、年間でたぶん700万ページビューくらいある
(1年たっていないので)
Wordpressサイトを2つ設計・制作、運営しています。
しかも、このサイトの運営に費やす時間は1日40分程度、まったくメンテナンスしない日もあります。
ページ数も膨大ですがほとんで自分では書いていません。
先週まで
あまりこのサイトのことを気にしていなかったのですが、
一時的に膨大な負荷がサーバーにかかり
ページが閲覧できなくなったのがきっかけで、
負荷をどのように減らすかと同時に、その反対の
WEBサイトのアクセス数を激増させ、Google上位表示させる仕組み
について考察することとなりました。
そこで、
この話題について
何回かで 書いていこうかと思います。
ちなみに、これが↓
その運営するサイトの直近24時間(1日)のアクセス数、つまりページビュー数と
ビジター数です。
何回かで書きますので。