Googleはどこから自分のサイトに来るのか? | どうしたら僕たちはヒルズの住人になれるのだろうか?

Googleはどこから自分のサイトに来るのか?

Googleはどこから自分のサイトに来るのか?


と考えたことあるだろうか?


Google botの
HTTP_REFERER (リンク元のURL)
がわかれば、おもしろいことになると思う。



もし

それがわかるなら

ばかげた話だけれど、 リンク元のURLをたどれば
GOOGLEのBOTの経路が見えてくるはず。

でも

残念ながらこのアクセス解析でも
HTTP_REFERER はNullになる。




どうしたら僕たちはヒルズの住人になれるのだろうか?(^.^)2009年12月新刊書籍出版です。-アクセス解析リンク元



一筆書きされるものであることは
どなたでもわかるだろうが、


最初の出所(?)をそうやってつきとめれば、


更新がGOOGLEに反映されやすいサイトが


そこからのリンク1本で作れる。


と、


考えられる。少しばかげた話だけど。


でも、GOOGLEのBOTの経路。
考えぬくと

Google上位表示の時間の意味がみえてくる。




この本

最速SEOの本、

役に立つとかでなく、本の作り方としておもしろかった。

それから毎年出るSEO本が出てました。今年も。


あわせてどうぞ。

「最速」SEO ~たった28日で上位表示する驚速ビジネスサイト構築術~/芳川 充
¥1,659
Amazon.co.jp
SEO SEM Technique 2010/鈴木 将司
¥2,100
Amazon.co.jp



にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村


企業再生.com


21世紀活字文化プロジェクト