自分一人が行動してもしなくても何も変わらない | 大阪の上新庄にあるキャパ300人のライブハウス39

自分一人が行動してもしなくても何も変わらない

●自分一人が行動してもしなくても何も変わらない

 

どうもです。大阪の上新庄駅(だいどう豊里駅)にあるキャパ300人のライブハウス39オーナーの満野和敏です。 


自分一人が行動してもしなくても何も変わらない。

このように感じた事があると思います。

そして

だから、別に何もしなくてもいいでしょ。
だから、別に何をやってもいいでしょ。

そんな風に考えた事もあると思います。

だけど、このような考えの時って、拗ねてたり、孤独を感じていたとはずです。

このような考えの根底には、自分は無力だと言う思い込みがあるから。

だから、同調する事から逃げたり、単独行動に出たり。

だけど、今回のコロナを通して感じていると思います。

一人一人の行動が周りの人に多大な影響を与える事に。

一人一人は微力かも知れないけれど、無力ではないんです。

そして、一人一人の微力が集まったら、強力になるんです。

今までと違った価値観を受け取る時期でもあると思います。

今まで、自分なんて何をしても何もしなくても関係ないって思っていた人へ。

あなたは無力じゃないと気づくチャンスです。

ぜひ、受け取ってください。