始まりと終わりと始まり | 花小金井 ライブハウスTSPのブログ

花小金井 ライブハウスTSPのブログ

ライブハウスTSPのスタッフが日々の出来事やライブ後記を書いています!お得情報も載せていきます!ちょこちょこ覗いてみてくださいね☆



わらさんです

今日はちょいとまじめなお話








TSPにきて一カ月がたちました

この一カ月たくさんの人に出会い

たくさん笑い

たくさん考え

ちょっと泣いて

たくさん食べました




やべ、ふざけちゃった









・・・えーと

昨日「AソンVカロ~略してAV~」がありました

Heaven Teaさんのラストステージだったんです




私から見たHeaven Teaさんはホントお姉さんで

もう1回ステージ見ただけでお二人に惚れました






ライブハウスってバンドさんだけがでるところだと

正直思ってたんですね




オケとは何ぞや




TSPにきて一番の衝撃と動揺がそれで

ばばばばばばばバンドじゃぁないいいい!!!

とびっくりしたんです





でも実際ライブをみると

バンドだからどうとか

ユニットだからどうとか

オケだからどうとか

本当に関係ないんだなと






音楽好きな人がどんな形であれ

音楽を全力で感じて、発散して、吸収して

すごいことだなと







Heaven Teaさんのステージをみて

さらにそれを思ったわけで





やべ

頑張んなきゃ





って実感したのもHeavenn Teaさんを見てなんです









つまり

すんげぇかっこいいユニットって話

ありがとう、そして・・・

















あとね

音楽ってやっぱ楽しいなって話










今日で照明したのは5回目です

そんなあまちゃんが何言うてんねんって話ですけど


私が何回照明をやろうと

演者さんにとってはその1回のステージがすべてで

その1回にかける思いだとか、楽しみだとか、緊張とか

全部魅せられるように

お客様におぉおおかっけぇええって言ってもらえるように

演者様にも気持ちいいライブだった!なんて言ってもらえるように







そんなことをね

思ってるわけですよ







TSPはこれからも進化し続けます

今まであった素敵な事

今までになかった面白い事

全部大事にして

それを多くの人に知ってもらって

もっともっと音楽にあふれていったらなって











そんな感じで・・・

照明つくりますか!