花小金井 ライブハウスTSPのブログ

ライブハウスTSPのスタッフが日々の出来事やライブ後記を書いています!お得情報も載せていきます!ちょこちょこ覗いてみてくださいね☆


テーマ:

こんばんは!武市です!

皆さん、音楽楽しんでますか??
武市、店長を名乗りながらまだまだ全然未熟者です。
当然人間だもの。かなり日々迷いながら1日に何重人格なんだろうってくらい顔つきとか態度が変わります。
人には当たらないようにね。。気を付けてはおります。。


ボーカリストの端くれとして最近大事なことって何??

とよく考えております。

音程を外さないことも

息継ぎも

音源に合わせて歌うことも大事

ライブパフォーマンスも


武市はどっか恥ずかしがり屋なので、ライブパフォーマンスが苦手でした。

自分をさらけ出すのがライブですが、心に秘めがち・・・

何のために歌ってんだ???
自問自答です。

最近気づいたのですが、なんでもそう、

自分が楽しくないと観てる側も楽しくない。

こんな当たり前のこと・・・

と思う方もいらっしゃると思いますが、本当に大事なんだと気づきました。


だからスゲェ!!!


と思われるためには、スゲェ!!かっこいい!!って自分で思うパフォーマンスをしなくてはいけない。

でも、やり方によっては自己満足で終わってしまうかも・・・。

ただ魅せると、お客さんとの温度差が生まれます。

そのクッションになるのがMCだと思ってます。
次の歌にはどんな思い出が詰まっている!というのをお客さんに届けると、今までと変わらないパフォーマンスだったとしても、一味違ったステージに見えるようになると思います!!!


あとは曲に対する思い出を作ること!
これもすごく重要です。
思い入れは人に伝わる。
最近実感したから言えることです。

歌って難しいですね。
でもぶつかって苦しむ価値がある。

迷いながら進んでいけばいい!!
そんな風にそんな風に僕は生きたいんだ♪
(6分の1 夢旅人/樋口了一)

そう、迷ったら歌うもよし、温泉につかるもよし、一人旅するもよし、友達と飲みに行くもよし、ライブ観に行くもよし、

人生勉強できる環境はどこにでも転がってる。
拾うか捨てるか、見るか見ないかは自分次第。


なんか、普段言わないことを今日は書かせていただきました。
未熟者の武市ですが、これからも宜しくお願い致します!

それから、11月28日(火)の「Choose LIVE」
出演者さんまだまだ募集中です!!!!是非ともご連絡ください!
お待ちしております!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさんこんばんは!武市です。

だんだん冷えてきましたね・・・。
みんな風邪ひかぬように・・・。私も鼻水治したい(^_^;)


早速ですが、12月から10周年記念企画第2弾始まります!!!

そう、TSPのイベントにご出演頂ければ次回の出演料がお得になります!!
期間限定ですが無期限!!終了は告知なしなので皆さんどんどん出演してください!!!

火曜日限定ライブの「Choose LIVE」以外のイベントなら何でも対応します!!
そんな赤字覚悟で大丈夫なのかオーナー!!??

ご出演希望のご連絡お待ちしております!!

武市のおすすめイベントは
12月3日(日)「Sounds Ark」ノンジャンルイベント!
12月10日(日)「TAKE1 FIRE」店長主催イベント!
12月30日(土)「2017 LAST花小金井フェス」飲み放題付きイベント!

気になる方は是非こちらのフォームからご連絡ください!

ライブスケジュールはコチラからご覧ください!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の10周年イベント、めちゃくちゃ熱かった!!!

茶番あり、涙あり、笑いあり、そして音楽あり!!!

出演者様、来場者様、そしてスタッフのみなさん!
10年、支えてくれてありがとう。


色々ありましたが、武市もTSPに務めて1周年を迎えました。

今後ともよろしくお願い致します!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後の紹介です!!


「RINZ」

RINZさんには大変お世話になっておりまして、、、

かれこれ、斉藤がブッキングをすることになって、すぐにお二人で見学にきまして、その時から熱いものを感じておりました!

元Gt.Vo.→現Dr.Voぽんすけさんには、ライブハウスの壁の塗装までしていただきました!

元Ba.→現Gt.かずきさんは面白くて優しくて、でもライブでは熱く激しいです!

そして、忘れてはならないのが元Dr.のまえちゃん!

知性溢れるプレイでクールにタイトに、でも熱いものを感じさせてくれました!

その後に加入した現Ba.のYUさん!TSPで熱いプレイを楽しみにしております!!

激熱メロコアパンクバンドRINZを見逃すな!!!


「こいこい」

こいこいさんにも、かれこれかれこれ長いお付き合いをさせていただいております!

こいこいさんの超カッコイイトラックを良い音でオーディエンスに届けたい!

と常々思っておりまして、、、皆様がノリに乗って楽しめるように!

そして、こいこいさんにもノリノリで楽しんでいただけるように!

和テイストのクラブチューン!ビートを感じて楽しんでほしい!

こいこいさん最高に気持ち良いので、フロアで感じてください☆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!武市です!

11月11日はそう、ポッキーの日

いやいや、TSP創立記念日です!!!
10周年!!!


でもみんなでポッキーシェアハピしてもいいかもネw

誰か持ってきてくれそうだな・・・w


今日はそんな記念日に出演してくれるバンドさんの紹介です!!

「HOUSE」

嘉悦大学軽音サークルの部長が率いる代表バンド。
最近はやりのベースボーカルの3ピース、学内でもかなりの人気を誇っています!!
10周年でもしびれるパフォーマンスをしてくれることでしょう!


「ROWDIES」

茨城県出身!ギターとドラムの2ピースバンド!
オクターバーを駆使してベースラインもガッツリ鳴らす!
「2人でもロックバンドやれるって事を証明します!」



明日もバンドさんのご紹介させていただきますので、お楽しみに!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。