両足のないおともだち | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

両足がないノエルのブログのご縁で、
お知り合いになれた、
ノエルのおともだち「こうちゃん」。
$No Legs,No Cry!

~purasu~さんと、
たくさんの猫ちゃんたちの暖かい愛情に包まれて、
元気に幸せに暮らしています。

そんなこうちゃんの、
出会いから現在までをまとめた記事を、
ぜひ読んで頂きたいですラブラブ
「HAPPY!! ~11にゃんと1わんの暮らし~」

寂しい目をした子猫だったこうちゃんが、
仲間に囲まれて、
かけがえのない存在になっていく様子が綴られています。

ノエルも、
こうちゃんも、
テンジャンさんブログのヤマピー(ココア)くんも、
両足がなくって、どうなることか!!
と思われたけど、
みんな元気に大きくなって、
幸せにすごしています。

日常生活で困ることは、
かゆくても掻けないし、
ジャンプしたくてもジャンプできないし、
えーと、えーと、あとは…

そのぐらいかな?

できないことより、普通にできることのほうが、
よーっぽどたくさんあるのです!

トイレだって、普通のトイレを問題なく使用トイレ

ヤマピーくんは、保護していた方が、
偶然ノエルが走り回る動画を目にして下さったことで、
諦めそうだった命を諦めずに育ててくださったこともあって、
足がなくたって、元気に生きられるし走れるよ!と、
しつこいぐらい、これからもどんどん発信していきたいです。

それがノエルに日々愛情をもらっている者の使命!!メラメラ

皆さんも、もし、
そんな猫を抱えて不安を持っている方がいたら、
足がなくても元気に生きている子がいるよ、大丈夫だよ、
って教えてあげてください。

ワンコも、CAPINっていうシェルターで、
頑張って回復しているクリちゃんっていう子がいるよ、
諦めないで、
って教えてあげてください。

論より証拠!!
さあ、諸君、いざ奇跡を目の当たりにしたまえ~!!

カメラこうちゃん【高速回転編】


カメラヤマピー前足だけで歩く


カメラクリちゃん歩く(nekokageさんYouTubeより)



カメラノエさん走る