愚連隊のゴッドマザー<チャイ> | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

シェルターの仲良し4人組、人呼んで「里山愚連隊」。
と勝手に命名しましたが、
チャッピー、カイト、チャイ、クリの4匹は本当に仲良し。

里山愚連隊参上!夜露四食!椀!
No Legs,No Cry!
(いや、実際、全然グレてはないんですけども…)

病気で精神的に不安定なのか、ずっと吠えているチャッピー、
みんなのムードメイカー、とことんイイ奴・カイト、
不可能を可能にする男・クリ、
そして、今回ご紹介したいのが、紅一点のチャイ。

No Legs,No Cry!
ピンクの首輪もお似合いのチャイ姐さんキラキラ

最初は、怖がりで、
人にも少し距離を置いている、控えめ女子かと思ったのですが、
最近、もしかしてゴッドマザーなのではと思い始めました。

チャイは痛ましいことに、両手の手首から先がありません(理由は不明)。
その状態で、子犬を連れて、道を這っているところを発見、保護されたそうで、
まずそこからして、すでに肝っ玉母ちゃん

チャイ自身はリードなしで、
カイトやチャッピーのお散歩には自分の意思で、
自分の歩きやすい道を選んで、ついてきます。
仲間と離れるのが不安なのかな?と思っていたのですが、
ある出来事で、
もしかして、保護者としてついてってあげてるのかも?
と思いました。

先日は、犬のアンがふとした隙間から脱走してしまい、
追いかけたものの捕まらず、
ぶらり気まま旅に出てしまいました。

しばらくして、
チャイが突然、山のほうへ登りだしたのです。
そしてその先には、戻ってきたアンが。
同じシェルターの仲間として、迎えに行ったのかも?

それに、チャイと少し離れていただけで、
再会を喜びすぎて、チャイの耳をギリギリ~とくわえて引っ張るカイトに、
寛容に我慢してあげているチャイを見ていると、
保護者気分で見てるのかな~なんて。

カイト「姐さん、いつも、すいやせん」
チャイ「あたしの耳はジャーキーじゃないってのよ」

No Legs,No Cry!

クリが歩いて、みんなに褒められている時も、
チャイは穏やかな表情で、後ろで静かに、尻尾を振って見守っていました。

姐さんの懐の深さに、自分、惚れました!!押忍!

そんなチャイ姐さん、案外、こんな一面も。

抱っこ運搬OKよんドキドキ
No Legs,No Cry!

魅惑のチャイ尻ラブラブ
No Legs,No Cry!
超かわええ~