シュネルギアちゃん、やっぱりダメでした・・・。 | うえのLIVE☆LIFE☆LOVE

うえのLIVE☆LIFE☆LOVE

”競馬場が似合わないKEIBAファン”目指して女子力アップ中です!!

未勝利サバイバルに軽く脚を突っ込んでいるシュネルギアチャン

今日は園田で地方交流競走に出走しました!!☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


7/14 平田厩舎

13日は栗東坂路で追い切りました(52秒0-38秒0-25秒2-12秒9)。

14日は軽めの調整を行いました。

「中京の最後に使えればと思い先週帰厩させましたが、同時に交流競走の状況も見ており、

園田に登録したところ無事選出されました。前走の内容を見てもだいぶ楽に追走できるように

なっていましたから、一度ダートを使ってみてもいいかなとは思っていたので、相手関係からも

交流戦を使えるのはいいでしょう。コースをよく知る川原騎手も確保できましたし、来週の園田に

使うつもりで調整していきます。水曜日は坂路で追い切りましたが、時計が出やすい馬場だった

とはいえ、ほぼ馬なりで52秒0というのは驚きました。馬房での様子も落ち着いていますし、

心身ともに状態は良さそうです」(平田師)

20日の園田競馬(三室山特別・ダ1400m)に川原騎手で出走を予定しています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


シュネルギアチャンやたら調子がいいんですよ。

日曜日の追い切りが馬なりで51.4秒!!☆ぼく馬メールを見て「わお!」って声が出ましたキャー


ただ調子がよくても、ダートが全然ダメな可能性もあるし、むしろその可能性大だし。

地方交流戦だっていうのに、中央の未勝利で2着したこともある強い馬いるししょぼん

中央でもそのうち勝てるでしょうよ。なんでこんなところに!?*

しかもその鞍上川田クンだし↓↓*


それでもやっぱりダートをこなして、鮮やかに初勝利を飾るところは夢見ちゃうんですよね。

仕事中でリアルタイムではレースは見られないけど、発走時刻が迫ると緊張したu-n*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


7/20 平田厩舎

20日の園田競馬ではゆっくり目のスタートから行き脚がつかず中団後方を追走。

前も積極的に行く流れでなかなか先団に取り付けなかったが、直線はジワジワ脚を伸ばして5着。


「スタートがひと息だったことはあるのですが、その後も行き脚がつかずに前半押っつけつつの

追走になってしまいました。砂を被って頭を上げていましたし、初めてのダートということで馬も

戸惑っていたのかもしれません。直線はジリジリと差を詰めていたので、決してダートがまったく

合わないということではないのですが、慣れるまでは時間がかかりそうというのが正直な印象です。

せっかく声をかけていただいたのにいい結果を出せず申し訳ありませんでした」(川原騎手)


「日曜日の最終追い切りでも4ハロン51秒台を強め程度でマークして気配はとても良かったので、

あとは初ダートがどうかだけだと思っていたのですが、その不安が的中してしまいました。スタート

さえ決めればキックバックも心配ないのでしょうが、今日は二の脚もつかずに後方から。それでも

最後は差を詰めているので状態が良かったのは間違いないのですが、このような結果になって

申し訳ありません。この後はまずは馬の状態次第ですが、出走状況を見てどうするか考えていき

ます」(平田師)


相手関係が楽になりやすい地方交流戦ということで期待していたのですが、道中から頭を上げて

キックバックを嫌がる仕草を見せてしまいました。本質的に芝の方がいいということでしょうし、

仕切り直して次走は巻き返してもらいたいと思います。この後はトレセンで馬体をチェックし、

出走状況など確認しながら検討していきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


奇跡、起こらず!(´д`lll)


まーそんなうまくはいかないですよね。

想定内過ぎて汗

川原サンもそんなに謝らないでくださいu-n*


こうなるなら、やっぱり中京の芝1400mを使ったほうがまだよかったかもしれないね。

したっけ姉弟で同じ日に出走だったのに!!☆


いろんな可能性を考えて地方交流戦を選択したことを、責めることなんてもちろんできないし、

走ってみなければどうなるかなんてわからなかったもんね。

まだ非力なシュネルギアチャンに地方の砂が厳しかったといえば、そうだろうなとも思う。


だけど、せっかく今調子がいいみたいだからさー!!☆

今のシュネルギアチャンの力を最大限に発揮できる場所で走ることができたらよかったよね↓↓*

それだけがホントに悔やまれるu-n*

中京の芝も直線長いし、坂あるし、全然こなせない可能性も十分あるけど汗


あーどうしたもんかな。

あと2戦くらいしか出られないよね・・・もう5戦してるからスーパー未勝利出られないし。

サバイバルってほど頑張ることも許されないかも。


小倉・・・遠いなぁ。