うえのLIVE☆LIFE☆LOVE

”競馬場が似合わないKEIBAファン”目指して女子力アップ中です!!

きらハート業者サン関係の読者登録は勝手ながら”拒否”させていただいています。

  また相互リンクもお約束できません。


きらハートいきなりのアメンバー申請は承認できませんのでご了承ください。linkアメンバーアメンバー記事一覧


お嬢様酵素飲み始めました♪






ブックオフオンライン


近々断捨離する予定です。今回は菜々緒がCMしてるブランディアにしようかな。


テーマ:

先週末、子ども用自転車の抽選販売があると聞いて、厚別区のリユースプラザに行ってきた。


見事に自転車ゲット!\(^o^)/


抽選箱に申込用紙がいっぱい入ってたから、まったく当たる気しなかったよね。

引き当ててくれたおじさんありがとう♪



あとから見たら微妙にサイズが小さかった気もするけど笑そんなに長く乗るわけじゃないしね。

補助輪が取れるところまで、この自転車で練習できればいいなkirakira*


1台3,100円

防犯登録料1,000円保険料600円だから実質1,500円だよ!!☆

ありがたいわー。助かるわキャー



帰りは“ステーキレストランがんねん”でランチ。

店構えはかなり地味な感じで怪しいんだけど笑次々とお客さんが入ってきていました。

うえは初めて行ったんだけど、人気なんですねデリシャス!



もちろんお得なランチセットでs.heart**

競馬優先に生きてたらランチを食べに行くことなんて、あんまりないからさ汗


チーズハンバーグとかも魅力的だったんだけど、ステーキレストランっていうくらいだし、

せっかくだからステーキ食べたほうがいいよね!ハート☆



カットランチにしました!(≧▽≦)


野菜の多さに少し驚いたけれど、ちゃんと全部食べましたよ。

お肉も柔らかくて食べやすかったので、矯正してる歯でも苦労しなくてよかったです!!☆



今度はもっとがっつりステーキ食べようかな♪

ごちそうさまでしたbe-*


ハートステーキレストランがんねんハート
札幌市厚別区厚別中央3条6丁目1-6

℡011-894-2949

営業時間11:30~22:30(LO22:00)


小上がりが広いので、子供連れでも行きやすいお店ですよ。


AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークを終えてから、なんだかんだ平日も週末もバタバタしていてゆっくりできず、

ブログも滞ってしまいました↓↓*


ベルディーヴァチャンなんて2月から更新してなかったよ∑!!

まずは放牧中の様子からpen+.


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2/16 NFしがらき

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「この中間も周回コースではハロン20秒程度のゆったりとしたキャンターを行い、トレッドミルでは

キャンターペースで動かしているところです。多少背中に張りが感じられるかな、という印象もあり

ますので、あまり焦ってペースを上げることはせず、リフレッシュ重視でじっくりと動かしていきます」

(NFしがらき担当者)


2/23 NFしがらき

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「引き続き、この中間も周回コースではハロン20秒程度のゆったりとしたキャンターを、そして日に

よってはトレッドミルによる調整を行っています。動かしつつ背中の張りもだんだんと解消されてき

ており、柔かいフットワークを見せてくれていますね。ペースは上げていませんが、運動量はしっか

りと確保できているので馬体には極端な重目感もありません。このまま少しずつ負荷をかけて

いきたいですね。馬体重は498キロです」(NFしがらき担当者)


3/2 NFしがらき

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「この中間も周回コースではゆったりとしたキャンターを行っており、日によってはトレッドミルによる

調整が行われています。背中の張りもそれほど気にはならず、硬さも取れてきて今のところは順調

に調整が続けられていますね。他の馬よりも運動量を多めに確保しているので引き続き太目感も

ありませんし、疲れも見られず体調も良さそうですよ」(NFしがらき担当者)


3/8 NFしがらき

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「引き続き、この中間も周回コースでゆったりと乗り込みを行い、日によってはトレッドミルに入れて

軽く動かしています。ペースはあまり上げていませんが、じっくりと動かして体を解すことで背中の

張りも解消されてきていますよ。毛ヅヤもいいですし、特に疲れも見られません。ここまでは順調に

調整が続けられています」(NFしがらき担当者)


3/15 NFしがらき

周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。

「この中間からは坂路での軽いキャンター調教も開始しました。引き続きトレッドミルも併用して

背腰に疲れが溜まらないように注意していますが、今のところは問題なく順調です。体調面も

安定した状態を保っていますし、ここからさらに上向いてくれそうです」(NFしがらき担当者)


3/22 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間からは坂路でハロン18秒程度までペースを上げてきました。引き続きトレッドミルでの

キャンターを併用していますが、少しずつ状態は上向いてきていますよ。このまま15-15に近い

ところも取り入れていければと思います」(NFしがらき担当者)


3/29 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間は騎乗調教をメインにして、角馬場中心のフラットワークも取り入れて乗り込みを続け

ています。まだ15-15までは進めていませんが、少しずつ負荷は強めてきていますので、厩舎

サイドとも話をしながら進めていきます。馬体重は493キロです」(NFしがらき担当者)


4/5 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間からは15-15に近いところも取り入れ始めました。頻度としてはまだ週に1回程度で

すが、今朝も角馬場でしっかりと体を解してから坂路で終い15秒ぐらいのペースで乗っています。

まだ具体的な移動予定は立っていませんが、ピッチを上げてきてだいぶ馬にも活気が出てきまし

たよ」(NFしがらき担当者)


4/12 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週から15-15に近いペースを取り入れて乗り込んでいますが、堪えた様子もありませんから、

この中間からは頻度を週2~3回に増やしています。背腰の状態も特に問題ありませんし、硬さも

それほど気になりません。状態は上向いてきていますので、引き続き厩舎サイドと移動時期の

相談もしながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


4/19 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も週2~3回は15-15近いところを取り入れて乗り込みを行っています。まだ本調子

とはまではいかないでしょうが、もう背腰の疲れも心配なさそうですし、硬さも取れて状態は少し

ずつ良くなってきていますよ。厩舎サイドとも話をしながら、しっかりと良化を促していきたいと思い

ます」(NFしがらき担当者)


4/26 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「高野師とは、新潟開催中に使っていくつもりで今週中に帰厩させましょうという話をしており、

引き続き15-15をコンスタントに取り入れてしっかりと動かしています。いい休養期間になったようで、

心身ともにフレッシュな状態ですし、いい形で厩舎に送り出せそうです。馬体重は498キロです」

(NFしがらき担当者)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


うえが思っていたよりも放牧は長かったですけど、順調に戻ってきてくれてよかったです。


このクラスでは上位争いをしてるだけに復帰は楽しみだし、2勝目を待ち遠しく思ってます。

降級前に勝たせてあげたいなー!ハート☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


4/28 高野厩舎

27日に栗東トレセンへ帰厩しました。28日は軽めの調整を行いました。

「水曜日に無事帰厩しており、今日は角馬場で体を解してから、坂路でゆったりと乗っています。

戻って来たばかりなのでまだ軽めのメニューですが、馬の雰囲気はなかなかいいですね。

今のところは新潟の3週目にある牝馬限定戦を目標にしていく予定です」(高野師)

5月14日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)を目標にしています。


5/4 高野厩舎

4日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒4-25秒9-12秒8)。

「今朝はいつもどおり坂路を1本軽く上がってから、2本目に速い時計を出しました。ある程度強めに

追って、終いも13秒を切ってきましたし、馬場が悪かったことを考えれば十分動いてくれたと思い

ます。ちょっとレース間が空いたせいもあるのか毛ヅヤはまだくすんで見えるのですが、息づかいも

いいですし、今朝しっかりと負荷をかけたことで見た目にも良くなってきてくれるのではないかと思い

ます」(高野師)

14日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に出走を予定しています。


5/11 高野厩舎

11日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-40秒1-25秒7-12秒5)。

「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。先週、4ハロンで53秒台としっかり時計を出しましたし、

今週は新潟までの輸送も考慮してラストの反応を見る感じの内容でしたが、先週よりもピリッと

動けていたと思います。今回は少し間が空きましたが、速い調教をこなしてきて毛ヅヤもだいぶ

良くなってきましたし、いきなりから勝負になると思っています」(高野師)

14日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。


5/12 高野厩舎

14日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に鮫島駿騎手で出走いたします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


やっぱりダートなのか。。。(´д`lll)


まずはちょっぴりがっかりです。

芝走れないのかな!?*

ダートでは思うような結果が出ないから、芝替わりするならこのタイミングだと思ったのに!!☆

脚が原因で芝が難しいというなら仕方ないと思えるのだけど↓↓*


そして鮫島弟クンね。

プライマリーコードチャンでは神騎乗してくれたとはいえ、ベルの前走は微妙だったからkomaru*

2度目はうまいこと導いてくれるかな?*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


5/14 高野厩舎

14日の新潟競馬ではまずまずのスタートから道中は中団を追走するが、直線に入ってからも

見せ場を作ることができず11着。

「前回乗せていただいた時と比べてもなかなか行き脚がつかず、道中は追走するだけで精一杯

でした。この距離が忙しいということではなく、今日は馬が終始ピリピリしていてゲートの中でも

どこか焦ってしまっているような感じだったで、もしかしたら輸送の影響もあったのかもしれません。

申し訳ありませんでした」(鮫島駿騎手)

スタートから追走に余裕がなく、最後まで良いところがありませんでした。ジョッキーは馬がピリピリ

していたとコメントしているように、今日は輸送が堪えてしまった可能性もありますし、まずはレース

後の様子をしっかりと確認してから検討していきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


休養明けだというのに-16kgって∑!!とは思ったけど、パドックでは落ち着いて見えたのに、

そんなにピリピリしていたのか ガクリ


リアルタイムで見てるときは、もう前に行けなかった時点で勝つのは難しい・・・とだけ思った。

確かにVTRを見たら、いつもの走り方と違ったかも!!☆

なんかアセアセしているというか、体がこわばってるというかu-n*


もともと追い込んでこれない仔だとはわかっていても、本当に今回は見せ場ナシ仔だった。

ざんねんしょぼん

優先とれなかったし、これで降級前に2勝目っていうのは厳しくなっちゃったな。また頑張ろうね!ハート☆


実はもう今週の近況が更新されてるのだけど・・・うえ的になかなか衝撃的な内容だったから

また後日pen+.

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり遅くなってしまいましたが、レイリオンチャンのブログpen+.

明日にでも新たな近況が更新されそうだけども笑


プライマリーコードチャンのあと、のんびりとしていたらあっという間にレイリオンチャンの時間。

やっぱり他場だとしても同じ日に2頭出しは慌ただしいわu-n*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



4/30 安田厩舎

30日の新潟競馬ではまずまずのスタートから道中は好位を追走。

手応え良く直線を迎えるもなかなか伸び切れず4着。


「道中は特に不利もなくスムーズでしたし、最後も来てはいるんですけどね。本当はもう一列くらい

前に行きたかったのですが、まだトモが緩い分、促しても上へ上へと浮いたような走りになってしま

うんです。ゲートの中でもおとなしくしてくれていたように、気性面の成長は感じられますから、もう

少し肉体面でパンとしてくれればと思います。いい結果を出せずに申し訳ありません」(北村友騎手)


「輸送がカギだったのですが、こちらに到着して少しカイバが落ちたものの、馬体重のマイナス6

という数字は許容範囲でした。腹も巻き上がっているわけではありませんでしたし、悪くない状態で

レースに迎えたと思います。ただ、スムーズな競馬ができたわりには伸びがもうひとつ。このあたりは

輸送の影響というよりも、馬体がまだパンとしていない分なのかもしれません。この後については、

トレセンで馬体を確認してからになりますが、成長途上の馬をあまり無理して使うこともないと思い

ますから、場合によってはいったんリフレッシュ放牧に出させていただくことも考えています」(安田師)


道中はスムーズだったのですが、まだ馬体が成長途上で思うように動き切れず、最後の直線は

上位3頭には届きませんでした。とはいえ、これからの馬だけに今日の内容に悲観することは

ありません。この後は馬体をしっかりと確認した上で判断していきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前々から思っていたことだけど・・・レイリオンチャンは芝1200mの馬なんだろうかねぇ。

気性的に距離がもたないというなら、もう少しスタートからガウガウ飛び出していきそうなのに汗


落ち着いてるのはいいことだけど、1200mのペースしんどくないんだろうかねぇ。

最後は最後で思ったより伸びてこないしさー!!☆


ま、北村友一クンも安田先生も馬体がしっかりしてこないことが敗因だと言っているようだから、

いつか本格化すると信じて、焦らずに待ってみることにしますkirakira*

上位には必ずきてるだけに、あとちょっとで勝てないのはとってももどかしいのだけどu-n*


そして朗報♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


5/5 NF早来

5日にNF天栄へ移動しました。

「先週の競馬ではコーナーでちょっと他の馬を気にするところはあったようですが、競馬場に着いて

からも落ち着いていましたし、もう少し体に芯が入ってくればもっとしっかりした脚を使えるようになる

でしょう。この後ですが、精神面を考慮すると滞在競馬が合いそうなタイプとも思いますので、

NF早来まで戻してリフレッシュさせて、北海道開催で使っていきたいと考えています」(安田師)

この後は様子を見てNF早来へ放牧に出る予定です。


5/7 NF早来

7日にNF早来へ移動しました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


レイリオンちゃん、今年の夏は北海道です!\(^o^)/


そうか、もう夏競馬の季節か。

今年はプライマリーコードチャンは北海道じゃなさそうだし、ベルディーヴァチャンは絶対来ないし笑

シュネルギアチャンもたぶん違うっぽい↓↓*

北海道デビューかも!?*って2歳馬はいるけど、今年の夏は誰も来ないかと思ってた。


これはかなりうれしいぞ。

プライマリーコードチャンみたいに後方からの仔じゃないから、ローカルでも合いそう!ハート☆

ただ・・・馬体がまだしっかりしてないなら洋芝こなせるかしら!?*


この夏をきっかけにレッドオーヴァル目指し、カレンチャン目指し、ロードカナロア目指し、

たくましく成長していってほしいです♪


今から北海道に戻ってくるなら、函館開幕週から始動かなー。

500万下の芝1200mって毎週あるから、遠征の予定たてるのが難しいやu-n*

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう京都競馬場に行ってから、1週間経つんですね。早いわー。

楽しかったゴールデンウィークも終わり、明日から日常が戻るなんて・・・つらい↓↓*


今回の遠征は天皇賞春の日の夜に川田クンと祐介のトークライブがあることがきっかけで

計画したんだけど、まさかプライマリーコードチャンの応援もできるなんて!ハート☆

レイリオンチャンも京都で走ってくれたら最高だったんだけど・・・それは高望みしすぎですね汗



プラス体重kirakira*

使ったことで体が減っちゃうんじゃないと心配していたんだけど、一安心しましたキャー



もうね、すっごいかわいいs.heart**

プライマリーコードチャンに逢うのは、去年の函館以来だったからかなりテンション上がるUP↑

引退まであと何回逢えるかわからないから、遠征先でこうして再会できてうれしいclover*



相変わらず、パドックの内側を歩くので写真はすごく撮りにくかったけどkomaru*



たてがみもキレイに編んでもらってましたね。

キャロカラー勝負服



GCでのパドック診断でも一番手にあげてもらえるくらい、調子はよさそうでした。

病んでるようには見えなかったし笑



でもやっぱりちょっとうるさい笑

止まーれ!!ポジションで待機していたのに、全然止まってくれないんだものu-n*



結局止まってこちらを見てくれることは、一度もありませんでした笑

連続騎乗だから川田クンも乗らなかったしな汗



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


4/30 佐々木厩舎

30日の京都競馬ではまずまずのスタートから出たなりで好位を追走。

道中頭を上げるような場面もあったが、直線も内々でチャンスを狙い、ジリジリと脚を使って5着。


「どうも口が敏感過ぎるようで、ちょっと手綱を持っただけで頭を上げてハミを抜こうとするんです。

返し馬からそういう面を見せていたので、スタートから出たなりで引っ張ったりしないように気を

つけていたのですが、向こう正面では何度か頭を上げてしまいました。かかっているわけではない

ものの、なかなか脚も溜まりにくく、直線前が開いたところにスッと入れませんでしたし、終いも甘く

なった感じはありました。とにかく馬のリズムを崩さずスムーズに運ぶことが一番だと思います」

(川田騎手)


「やや乗り難しいところがあって、向こう正面では何度か頭を上げていましたが、直線はジリジリと

でも脚を使ってくれましたし、権利を確保できたのはホッとしました。前が開いたように見えましたが、

パトロールVTRを見ると微妙な隙間でしたし、なかなか差を詰められなかったのは仕方ないでしょう。

今は体調もいいですし、この後馬体に問題がなければこのまま使っていくつもりです」(佐々木師)


勝ち切れなかったのは残念ですが、続けて安定した結果が出せたのは久々ですし、今の状態の

良さを物語っていると言えそうです。乗り難しさを見せながらもこれだけの走りができたのですし、

次こそは勝ちきってもらいたいところです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


うん、知ってる。


川田クンのコメントを読んだ直後の感想。

これは・・・プライマリーコードチャンの今までのレース絶対に一度も見てないね汗


うえスタートをポンと出た時点で、あーこれはいつものパターンだわってしょんぼりしたもん。

案の定ケンカしてたしkomaru*
テン乗りなのに後方で折り合ってた鮫島弟クンが天才かと思った笑


でもいつものパターンだと、直線はなにもすることなくどんどん後ろの馬に抜かれてくけど、

この日のプライマリーコードチャンは違いました!!☆
キレッキレではないものの、最後までしっかりと伸びていました。あきらめずに走ってたひらめき電球



よく頑張りました合格

プライマリーコードチャンよっぽど体調良かったんだね♪

だからこそ、しっかりと能力を出し切るようなレースをしてほしかった想いもありますが↓↓*
内枠だったのも不運だったu-n*


とは言え、なんだかんだ言っても、愛馬チャンに川田クンが乗ってくれたのうれしかったです。

もしも、また乗る機会があったら、今度はうまく導いてあげてくださいねキャー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


5/4 佐々木厩舎

4日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は、最後の直線でなかなか伸び切れませんでしたが、それでもしっかりと掲示板を

確保してくれました。安定して走ってくれていますし、やはり今は具合がいいということなのでしょう。

レース後は少し疲れた様子を見せていましたが、今はだいぶ元気を取り戻してくれています。

今日までは軽い運動程度、そして明日跨ってみて問題がないようならば、このままもう一度競馬に

使っていく予定です」(佐々木師)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


レースのあとも元気そうでよかった。

引退前にまた勝つところが見れるはず!!☆と信じてるので、また頑張ろうねclover*

ホントに逢えてうれしかったよキャー

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しかったGWも今日で終わりですねー。

と言っても、明日仕事に行けば、またすぐに週末だからおやすみなんですけどkirakira*

今年のGWは盛りだくさんで本当に楽しかったです!ハート☆


関西に行ってきました。

北海道を旅立つときは3℃とかで雪も降ってたんで、28℃とか・・・非常に暑かった↓↓*


運よくプライマリーコードチャンの応援もできて幸せでした。

鞍上も川田クンだったしs.heart**

だけど結果は・・・ゴニョゴニョしょぼん またあとでゆっくりブログを書こうと思いますpen+.


今回は土曜日の夜ごはんのこと。

京都に遠征するときはいつも大阪に泊まるのですが、夜は京都にひとまず行きます!!☆

観光はしないけど、ごはんくらいご当地を感じたくてbe-*



オムライスの北極星


オムライス発祥のお店らしいです。

以前に心斎橋の本店で食べたときに、すごく美味しくて感動したのでまた食べたかった!!☆


今回の遠征では心斎橋に宿泊する予定があったので、北極星に行こうと思ったんだけど、

どうにもこうにも時間的に都合がつかなさそうで・・・。

そんなときに祇園にもお店があることがわかり、土曜の夜に行くことにしました。


祇園店は・・・全然混んでなかったですね。

京都だと他に美味しいものがたくさんあるから、オムライスはわざわざ食べないのかな!?*



チキンオムライス 990円


これね、祇園価格!

心斎橋の本店だったら780円だからu-n*

同じモノを食べるのに場所で値段が変わるなんて、ちょっといやーね!!☆


最初からそこがちょっと不満だったからなのか、

やっぱり本店が素晴らしいのか、

初めて食べたときの感動が強すぎてハードルを上げ過ぎていたのか、

なんか・・・最初に食べたときのほうが美味しく感じた。


もちろん美味しかったんですけどね。

でも感動が少なくなっちゃった↓↓*


デザートは茶寮都路里で抹茶パフェ。

これも毎回恒例kirakira*

いつもすごい混んでいて行列になっているんだけど・・・余裕でひとりで並びますよ笑

カップルに囲まれていても全然気にしませんbe-*



抹茶カステラパフェ 1,156円


食べるのは2度目・・・かな?*

途中でやたら強い睡魔に襲われて、食べるのが大変になってしまったけど汗

いつ食べても都路里のパフェはとっても美味しいですキャー


新たに美味しいスイーツを発掘したい気持ちもあるのだけど、都路里のパフェはどうしても

食べたいんだものー!!☆


なんか着物を着て歩いてる女の子たちがやたら多かったなー。

時期的なもの?*

それとも今流行っているの?*

きっと以前からも着物で散歩ってあったんだろうけど、すごい多かった気がする!!☆

なんか・・・癒された笑


いつもなら少しそのへんを散歩、というか探検して帰るところですが、次の日早起きだったので、

急いで寝屋川に帰りました焦る

寝屋川・・・疲れてるはずなのに全然眠れなくて苦しかった↓↓*




いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。