寒いセンター試験でしたね。

国語の漢字と英語の発音くらいまで

クイズみたいで楽しかったけれど、

それ以上は無理みたい・・・。

 

雪の影響で美作教室はお休みになりました。

生徒さんが心配してくださって、有難かった。

津山教室から真庭へ滞在したのですが、

みるみるうちに、細かい雪が積もって、

すっぽりと覆われました。

岡山市へ南下すると、全然降っていなくて、

気候の違いを目の当たりにしました。

皆さんの場所ではいかがでしたか。

 

 

教室では1月中に食べるフランスのお菓子

「ガレット・デロワ」をシャノワールさんから

教えて頂きました。

なんでもパイ生地のようなお菓子の中に、

陶器が埋め込んであって、切ったピースに

それが入っていたら、その人は王様の王冠を

被って、周りの皆は王様に従うという、

初めての体験スイーツでした。

 

さて、1月28日の春節ランチ&ティーパーティーは

お蔭様で満席となりました!縁起のいいお茶を準備

中で、そのひとつ、黒豆を煎ってみました。

 

寒さ厳しい折、無理をしないようご自愛ください。


にほんブログ村