初詣は花園神社へ。

妹が、ゆっくりじっくりひとつのお願いごとをする間に、
みっつほど、お願いごとをつめこみました。
スイマセン。

おみくじは、中吉。
なんともいえない感じね。

すべてにおいて、
「静かに待ちなさい」ということが書いてました。

待ちます。
ついつい焦って空回りしてしまうあたしには、
必要なことなのかも。
強い気持ちがあれば、待てるものだ。

そしておみくじに、
こんなひとこと。

「心に高い希望があれば、いかなる困難も苦にならぬ」

そうだ。
きっとそうだ。
だから、続けてる。

元旦から、
ことひとことに出会えたあたしは、
幸せものです。

ありがとう。

この気持ちを忘れず、
進みます!
あ、待ちます!
いや、進みたいです!
ちょっと待って、たくさん進みます!
ごー!ごー!