こんにちは。



第三の目が開眼しました。
珍獣ママです。




あ、これを世間ではFUKI☆DEMONOと呼ぶんですか。
そうですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はレシピブログさんのサイトにあるくらしのアンテナというコーナーで紹介して頂いたレシピをまとめてみました。







中途半端に。
(やるならやれ)





有り難い事に沢山紹介して頂いて探しきれなかったという事と、ずいぶん昔のレシピだったりで飛んでみると本当にしょーもない事ばかり書いていてリンクを貼るのにためらったりで、すみません。(過去の自分よ歯をくいしばれ)




どれも美味しかった物ばかりなので、良かったら作ってみて下さい。
文章はお願い。そっとしておいて。どうかしてたんです、きっと。
(今も尚)

1419219241387.jpg


【アイツのハートを撃ち抜け!】お店の味を再現☆
燻製卵&たくあん入りポテトサラダ※ハマります



レシピ名が長い。
ほんで、アイツのハートを撃ち抜けとか書いてますけど、


これで撃ち抜いた経験もない。
(平成の大嘘つきとはこの私の事よ)


ただ、このポテトサラダは作って下さった方も多く、新刊イベントでも出して好評だったレシピです。

ポテサラってこんなに食べるーー?というぐらい食べてしまう味で本当におススメです。


レシピはこちら→★★★



1377230211065.jpg


【簡単!フライパンで】しゅわしゅわカスタードオムレット
~濃厚カスタードはレンジでね~



波線シリーズ。(~○◯~)
この波線シリーズの文言、自分で大抵イラっと来ます。
そのイラッと感を楽しんでいる自分もいます。(やめろw)


レシピはこちら→★★★



1401418492200.jpg


【簡単!レンジで!】照り焼きチキンレタスバーガー
※オサレでごめんなさい。



波線シリーズよりも腹の立つ物を見つけた。


このレタスバーガーは正直そんなにワーワーしてもらえなかったんですが、実はめっちゃ美味しくて私的にはおススメなんです。そういうレシピって意外とあるんです。


レシピはこちら→★★★







【フライパンで10分!】包丁いらずのひき肉カレー
(レシピ名、多分違います)←調べろ


こちらは、ア・イーネさんの特集で考案させて頂いたレシピでして、学研さん×レシピブログさんのコラボ本「フライパン1つで作るおかず」にも掲載して頂いてます。

包丁いらずと書いてあるんですが、野菜どーすんの、と。

これはピーラーで皮を剥いたんで包丁いらずなんですが、ピーラーがない方が剥くと包丁不可欠レシピに早変わり。(嬉しくない早変わり)


レシピはこちら→★★★



1377514626363.jpg

【簡単!】フライパンでミートローフ
(季節外れバンザイ)




何がバンザイだよww


こちらはクッキングシートに包んでフライパンで焼くミートローフ。クッキングシートなんで中の焼け具合もチェックしやすくて作りやすいです。


レシピはこちら→★★★



1378949704266.jpg

【捏ねない!発酵20分!】
フライパンでサックサク!ふわふわ~な焼きカレーパン


ああ、このカレーパン本当に美味しかったわ。
中のカレーはレンジでレトルトカレーにとろみを加えて作ってます。
前日の残りのカレーでもいいです。

このパンもかなり好評頂いてました。

良ければ。お嫌でなければ。言語道断でなければ。
作ってみてください。(言語道断まで言われた暁にはもう…)

レシピはこちら→★★★









ちょっと聞いてもいいですか。



いいですね。(勝手w)






ストレートネックの方ってどれぐらい居るんでしょうか。


あのいわゆる、ストレートネックてやつです。(言い換えてない。一切)




私、その昔めまいがした事があって病院で色々な検査をしたんですが、その時にストレートネックだと言われ、要するに首の骨がS字に曲がっていないと。曲がっている事で脳に酸素が送りやすくなっているのに、あなたはストレートだから脳に酸素が行き渡りにくいと。


ああ、だからか。いつも頭がお花畑なのは、と。(誰がお花畑や)


実際、酸欠にはなりやすくカラオケで熱唱した後とかすぐ酸欠です。すぐ。
これ関係ないのかもしれないけど。
ここ酸素薄くない?ってすぐに思うし雨の日とかめっちゃ酸素薄いし。(気分的なものかもしれないけど)


ちなみにTっきーママは(たっきーママ言え)膝が痛むと翌日雨だと言ってたな。(たっきーママが見てない事を祈るwww)



人って、それぞれ体に弱点というかココが弱いっていうのがあると思うんですけど、お陰さまで私は首と目。とにかくここがやられるんですよね。あとしいて言うなら頬骨。モッコリシリコン仕様なので(入ってないわ!)何かにぶつかるとすぐに腫れるし、真っ先にぶつかるのもここだし、




日焼けも私は頬骨から。







何の話だったかね?(丸メガネかけ直す)





今現在、ストレートネックだからってなにって訳じゃないんですが、世の中にストレートネックの人ってどれぐらいいるのかなーと思って聞いてみました。このブログを読んで下さる方の中でしか集計取れないけど。何なら読んでてもコメント下さらなければ分からないですけど。いや、もしかしたら居ないかもしれないけど。(何が言いたいんだ自分)






ストイックネックじゃなくて本当に良かったけど。
(首、ぶんぶん振って鍛えるとか)←おらんわ








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・



ペタしてね読者登録してね