こんにちは。


すみません!!!!!
今日は早速訂正させて下さい!!


まだ発売前だというのに、訂正て。


どうかこの阿呆めを、叱ってやって下さいまし。


昨日の記事でレシピ本の発売について
お知らせさせて頂いたのですが、
わたくし珍獣ママ、本のサイズを思いっきり間違えてました。


B5と書いたのですが、
実際はA4変形という大きさだそうです。



デザイナーさんがいち早く気付いて下さいまして、
メールくれました。(ありがとう~マロンさーーん!)

細かく言うと、天地297mm左右230mmだそうです。
(ロープ―な表現ですやん)


B5って全然デカくないですよね。
よっく考えたら。


B5でデカいか言ってたら、その他のレシピ本は
皆さん単行本サイズかい。ていう。


本当に申し訳ありません!!!


どうしようもなく、おっちょこちょいのスットコドッコイです。


昨日の記事も訂正させて頂きましたので、
アホやな~こいつ。
という感じで眺めてやって下さい。

レシピ本発売の記事(昨日)はコチラ→





スットコドッコイがお送りする、陽気なレシピです。

今日はフライパンに全部乗せて炊くだけのFPGです。
(フライパンご飯の略)←そういうのいらん

先日の撮影で使用した余りのトマト缶をどうする。


トマト缶をどうする。
(知らんがな)


てなりましてからの、これです。

最近ハマっている、卵も一緒に作るタイプです。
いわばFPG・T。(フライパンご飯 wih 卵の略)←もうええわ



【簡単!卵も全部乗せてドーン!】
フライパンでトマトカレーピラフ ~温卵乗せ~

<材料>2合分……4人分


お米……2合
ソーセージ……6本
ピーマン……2個
缶詰コーン……100g程
卵……4個(食べる人数分)

水……・400cc
トマト缶……300g
顆粒コンソメ
ケチャップ
カレー粉……各小さじ1
にんにく(チューブ)……少々

こしょう……ひとつまみ



<作り方>

①お米はザルなどで軽く研いでおく。
ソーセージは斜め薄切りに。
ピーマンはみじん切りにする。
フライパンにお米とAを入れ軽く混ぜたら、
ソーセージ、ピーマン、卵を乗せ、
蓋をして中火強で炊く。

②火を点けて4分経ったら、卵を裏返し、
再度蓋をして炊き、更に4分経ったら、
卵のみ先に取り出し、冷水で冷やす。

③水分が減って来たら弱火強にし、
水分がなくなりお米の芯がなくなるまで炊く。
仕上げに、②の温卵を乗せて完成。





卵を乗せない状態で、炊けた状態がこんな感じです。

温卵を乗せなくても美味しいので、
卵が苦手な方や、卵を温めている方(鳥)は、なくても大丈夫です。
(鳥て。鳥て。鳥てーーー!)



そして温卵を乗せると、こんな感じ。

卵の殻に1か所針なんかで穴をあけておくと、
出来上がって割った時に、ぷるりんと中身が出て来やすい
ので、
もし針や安全ピンなんかがあったら、試してみて下さい。

ない方は、殻に張り付いた白身、ほじくって。
(温泉卵あるある)



卵は4分→裏返して4分でこんな感じです。
もっと短めにしても、もっと長めにしても、
その辺はお好きな状態でコサックダンスを。
(どんな状態でやるつもりなんだい)



トマト缶からの濃いトマトの味に、
カレーの風味で、美味しいです。

連日オススメしたロティサリーチキンとの相性もいいです。



上に乗せてる葉っぱは、イタリアンパセリですが、
なくても何の問題もないですし、
あればドライパセリを振ってもいいと思います。


サンサンと降り注ぐイタリアの陽気な太陽の下、
赤と白のチェックのテーブルクロス広げたテーブルで食べてる。

そんなイメージで食べて下さい。
(ムーーズーーイーーー)






\ 陽気なイタリア人より陽気です /


いつもありがとうございます^^
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
   ↓↓↓


レシピブログに参加中♪



皆さん、昨日の記事へのコメント、
本当にありがとうございました!



実は尋常じゃない小心者の私は、前日に編集者さんとの電話で




シラー―としたらどうしよう・・・・

いや、むしろ1冊も売れなかったら・・・・

お前なんぞが本を出すなとか言われるかも・・・





とか、どうしようもなくネガティブな言葉を吐いてたんです。
(困るわ!編集者さんも)


そんな私なんで、ほんっとーーに嬉しかったです。
ここのブログで今まで何度も人の温かさを感じる事がありましたが、
今回、また改めて人って・・・・ええなぁ。と思わせて頂きました。

会った事もない人と人とが繋がって、
こうして温かい気持ちとか優しい気持ちとか感じさせてくれるって、
普段ネットを普通にやっているわけですが、
本当に凄い事だなって改めて思いました。



なんか、温かさが身に染みて、ほわーとしてしまって。




窓から見えた電線に止まっていた
小鳥に話しかける始末でした。

(まずいな、この人)



身内も含めれば50冊は売れるかなって思えました。
(赤字丸出しか)


本当に、再度お礼を言わせて下さい。



皆さん、いつも本当にありがとう。





EX MAX SPCIALというアイドル誌にて、
料理の連載を毎月やらせて頂いてます。
毎月11日発売でして、本日5月号が発売となります。
ブログ未掲載レシピを毎月4品ずつ紹介しているので、
宜しければチラ見してやって下さいませ。

==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され1月20日に再々再販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.73 2014年 05月号 [雑誌]

新品価格
¥820から
(2014/4/10 20:13時点)


==================


ペタしてね読者登録してね