こんにちは。

すっかり砂肝のコリコリにハマってしまった珍獣ママです。
コリッコリしたくて、お昼もコリッコリしたばかりです。


もうね、コリコリ中毒。
(コリコリしないと四つん這いで歩き出す)




皆さん昨日の記事での質問に答えて下さって
ありがとうございます。
昨日の記事⇒


多かったのは、土タイプかな。


悲しい事にコンクリートタイプがほぼゼロでした。
(きっといるはず・・・)

で、で。
私の説明が分かりづらかったかなーと思ったのですが、
自称土タイプの方々で

「人の話を聞いてないんで」

てのが多数あったのですが、
それまさにスポンジタイプだわ。
(わざわざ訂正する辺り、コンクリートタイプ)

ヒュッと吸い込んで、ピュッと出すスポンジタイプは、
結果的に人の話を聞いていない。
記憶しない人(失礼過ぎる)なので、
多分自称土タイプの方の中に
隠れスポンジがいると思われます。

(出て来いやぁぁあああ~)←高田延彦か

土タイプの方は、吸い込んでじわじわ~~っと
浸透させちゃうので、結構思い悩むタイプです。
(ほ ん と に 土 タ イ プ か な ?)←鬱陶しいわ



とか思いっきり偉そうに書いてますが、
これは私の考える3タイプなので、あくまでも。


なんせ、そんな自分は
ガッチガチの
コンクリートタイプだし。

(ぎゃああああーー)





さて、それでは今日もスーパーで
デロンチョ様を見かけた事だしレシピ紹介行きましょか。
(また出逢った)←しかし今日のは小ぶりだった
デロンチョ様とはコレです⇒


今日は夏にも、風邪にも負けないレシピです。
(自分思いっきり負けてまんがな)


●夏にも負けず
風邪にも負けず!
手羽先とキャベツの
ジンジャースープカレー


もう風邪ひいてから作ってるんだから意味ない感じですが、
これから風邪ひくよ、という方は
まだ間に合いますので是非。

(そんな予定立つんか)

オサレにバケッドと食べてもいいですし、
日本人は米やろ!という日本男児さんは
是非白いお米と一緒にどぞ。
(女子もOK)←いちいち言わなくても分かる

とろっとろのキャベツと、
ホロッホロの手羽先が、
すんげー。
あ、すんげーウマイです。




夏にも負けず風邪にも負けず!
手羽先とキャベツのジンジャースープカレー


<材料>2人分

手羽先 6本
キャベツ 1/4玉
お酒 大さじ1
生姜(チューブ) 4センチほど
カレー粉 小さじ1
鶏がらスープの素(コンソメ顆粒でも) 小さじ2
塩コショウ 多め適量
バター(マーガリン) 大さじ1/2
水 600cc
醤油 大さじ1
ハチミツ(みりんでも) 小さじ1/2

お好みで仕上げに粗挽きコショウ 適量






<作り方>

①キャベツは大き目のざく切りにする。
(手でちぎっても良い)
バター(マーガリン)を熱したフライパンに
手羽先・お酒を入れ蓋を閉めて焦げ目がつくまで
中火で蒸し焼きにする。
※皮目を下にする

②皮目に焦げ目がついたら、カレー粉・塩コショウを加え
手羽先に絡ませる様に炒める。
そこへキャベツを入れ再度蓋をしてキャベツが
ちょい柔らかくなるまで蒸し焼きにしたら、
水・鶏がらスープの素・塩コショウ・醤油・ハチミツ(みりん)
を入れて煮込めば完成!

仕上げにお好みで粗挽きコショウを振ってどうぞ。







蓋をして手羽先を蒸し焼きにするので、
油の飛び散りもないし、お肉が柔らかくなります。

キャベツがとろとろになるまで煮込むとウマイです。
(結構すぐにとろとろになりやがる)←言い方




いつ見ても、手羽先は何だかグロイが。
いや、グロイというかむしろ悲しい。

器から毛をむしられた手が
飛び出してるという悲しみ。

(食べたくなくなるわ)

でも、有難い事に、手羽先ってほんとウマイ。

鶏よ、ありがとう。
(感謝を込めて食べましょう)←無心なくせにどの口が言う




手羽先ってさ、この持つとこ。
細い方がウマイよな。

皮たっぷりで、
ほじほじ、チューチュー食べるのが最高。
(キモ)




またキャベツの野郎が、とろっとろで
芯まで柔らかくてウマ過ぎる。


生姜の風味がほんのりして、
いかにも夏とか風邪に負けなさそうな感じになってます。
(どういうのが’いかにも’なんだか)




見て見て。

手羽先、ハリも何もあったもんじゃなくなってる。
もう完全に調理という技に負けてるわ。

今にも骨から外れそうなぐらいになっちまって。




家族全員気に入ってくれた様なので
また作る事にします。
(あ、パパだけ感想聞いてなかったわ)←連絡乞う

・・・帰って来たら聞きゃいい。




最近は、ブログにUPするレシピだと分かってるので、
パパの評価も辛口になってます。

「思った事言うからね。」

とか何とかイッチョ前に。



簡単なので、良かったら是非。



ココでいったん、ポチッとしときましょか!
↓↓↓↓↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。
ポチッと押しても「戻る」ボタン押せば
戻って来れますんで。
(とかいちいち説明する)



ところで、太った太ったとお騒がせしていますが、
(今、人生で最大に太ってる)


閃きました。
(ろくな事言わないよ、この人・・・)



どうでしょうか。

珍獣ママと
ダイエット対決ってのは。

(もうすでに嫌)


ダイエット法は自由で、
期限を決めて各自ダイエットする。
(目標体重を設定)

負けた人は自分のブログに変顔UPするとか。
(もう確実に嫌過ぎる)

薔薇を100本送るとか。
(プロポーズか)

3回まわってワンと言うとか。
(おやすい御用過ぎる)

カップラーメン1年分送るとか。
(再度太る)



なんだかね。
今の私は食べるしかナイみたいで。

何かきっかけがないとダメそうで。

かと言って、かつて自分から企画したくせに
ナーナーにしてしまった「珍エット」みたく
しちゃうと何かとアレなんで・・・(おおお怒らないで~~)

ダイエットレシピと普通のレシピと
両方作る時間も余裕も今ないので、
各自勝手にダイエットというシステムで。
(ルール、曖昧過ぎる)




誰か・・・

やってくれないかな。

(そんな奇特な人いるんか)


==================

★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓
レシピブログに参加中♪

==================


ペタしてね読者登録してね