♪お久ぶぅ~りぃ~ね~♪ 
  ♪あなたに会うなんて~♪
♪あ~れから~な~んにち~経ったでしょぉお~かぁ~♪
 ♪少しはわ~たしもぉ~♪
♪大人になったでしょ~♪



変わってないやい。



あ、どーも珍獣ママです。


ココで1つ言わせて下さい。


どなたか存じませんが、
私に催眠術をかけてる人!!!
迷惑ですので、やめて下さい!!!



・・・と朝起きられないのを誰かのせいにした所で。
改めて。


新年明けまして
おめでとーございました!

(もはや過去系)

今年も1つよろしゅ~たのんますぅー



年末年始は、更新したりしなかったり。
だらんだらん、ぐでんぐでんの状態で過ごしましたが、
今日から更新をきっちり再開して行きまっせー
ペタ・コメント・メッセージなどなど。
お返事できず・・・すみましぇんでしたっっ。
僕は死にましぇんっ。
梅雨じぇんしぇんっ。

(一体何なんだよ)

あ、どすこーい。


さて。


今日はね、ココから怒涛の3記事アップ行きまーす。

みんなぁ!
ついて来れるかぁぁあ!?
気合は入ってるかぁぁあ!?
飯食ったかぁ!?
きちんとケツ拭いたかぁあ!?


よし。それじゃ~行ってみよー!!!



まず紹介するのはこのレシピじゃーい。

●黒マカロニサラダ

●お餅が余ったら・・・チョコ餅!



私のブログの読者様ならご存知♪
黒シリーズ。
今回はマカロニサラダにしてみたよー
これね、パパが『今まで食べたマカロニサラダで一番美味しい!』
絶賛したレシピじゃー。

もっちろん、これまたご存知!
便秘ーズのお尻もパコパコ開いちゃうほどの効き目あり!
黒ゴマはね、普段よっぽど気にかけないと
あまり摂取しない食べ物だと思うんだ。

でも。すんげーすんげーすんげー(もうイイわ)

・・・なんだっけ。

あ、そうそう。

すんげーたっくさんの栄養が入っててさ、
若返り要素も満載!
えーんど、病気予防にもなるんだぜー



・・・ていうかさ。

こんなに黒ゴマ宣伝してるんだからさ。
黒ゴマ屋さん、お仕事くれやー

黒ゴマ屋さんてあるのか?w
そしてお仕事って黒ゴマ炒ったり?
やっだーん♪
(なんだか叩きたくなってきたな)




あ。また話が脱線しとるよ。



えーと、チョコ餅ね!

お餅ってどーしても余りがち。

そんなお餅を簡単に!一瞬で美味しい和スイーツにしちゃおう!
出来立てを是非食べて欲しい。
ヤバイウマさだぜー










黒マカロニサラダ

<材料>

いつものご家庭のマカロニサラダ
珍獣ママレシピの黒ゴマペースト 

※黒ゴマペーストレシピはコチラ→


<作り方>

①いつものご家庭のマカロニサラダを作る。

②そこへ珍獣ママの黒ゴマペーストを
混ぜれば完成ー☆





ほんとね、これ合うんだわー

で。かなりウマイ!


ちょっとなかなか味わった事のない
マカロニサラダだと思うぞー

めちゃウマ間違いナシ!
是非作ってみてーん。











お餅が余ったら・・・チョコ餅!

<材料>10個分

切り餅 6個
お好きなチョコ 10かけ
片栗粉 適量


<作り方>

①↓の写真の様に切り餅を並べ、ふんわりラップをかけ
お餅がやわらか~くなるまでチン♪

②熱々柔らか~になったお餅を、
10等分にして、1つ1つの中にチョコを包む。

③包み終わったチョコ餅は、片栗粉をまぶしておく。


これで完成ー☆












注意事項としては、だ。

チン♪したお餅がかーなーり熱い!

だから火傷に注意してねーん。



手をお水で濡らしながら作るといいのだけど、
あまり濡らし過ぎると
包んだ時に綴じ目がくっ付かなくなっちゃう!


そこは加減しとくれやー
(放ったらかしかい)



手で割った時の写真がきったーぞ、と。
でも、これ。
ほんとウマイ!
今回はホワイトチョコ使用だけど、お好きなチョコでどぞーん。


お餅だからね、時間が経つと固くなっちまうので
出来立てを食べるべし!!!







さて。

1個目の記事はこれにて終了じゃーい。



話し出すと止まらんタイプなのでね。
バッサリ切って次行きまーすw




ブログラリーじゃい。

3つの記事を読んでスタンプ集めろやーい。


早く集まった人には景品アリだよー
(また嫌な予感・・・)



景品は3つ目の記事に載せまーす☆




さ、2つ目の記事書き書きすっかー
びゅわーーーーん。




ペタしてね読者登録してね