こんばんはー☆

先程のスピ☆話http://ameblo.jp/littleshef/entry-11414315432.html
もう読んで頂けましたかーい?

思い出した事があるので、ちょっとココで追記。

あと、もう一か所猛烈に嫌なトイレのあるお店があったんだけど・・・
どこだったっけ?


・・・って思い出せてないんじゃーんw




あー思い出せないって、気持ち悪いね。



さて!

今日紹介するメニューはコチラ☆


●梅香る~♪しょうが焼き


梅でやんす!というほど梅を全面に出さず、
でも梅がいい仕事してまんな~♪という丁度いい塩梅にしてみたよー

めちゃくちゃ簡単で、ウマウマメニューなので是非!

あ。しょうが焼きは、もちろんフライパンで作っていると思うので
あえてタイトルに『フライパンで』は付けてませんw






<材料>4人分

豚肉(安い豚小間など) 500g
梅干し(ハチミツ漬け推奨) 5個
お酒 大さじ5
醤油 大さじ4
ハチミツ 大さじ1
チューブしょうが ひとかけ
片栗粉 適量
ごま油 大さじ2
大葉 2束
炒り白ゴマ 適量



お肉はね、安くて固くなりがちな物の方が
柔らかく仕上がってウマイ!

豚バラだと、少し油っぽくなるのであまりお勧めしないかな~

片栗粉をまぶして焼くことで、お肉がやわらか~になるし、
下味なんかつけなくても、十分タレが絡んでウマイんだ!





<作り方>

①豚肉を適当な長さに切り、ビニール袋の中で
片栗粉とシェイクし、まぶしておく。


ごま油をひいたフライパンに、片栗粉をまぶした豚肉・お酒を入れ
豚肉に火が通るまで焼く。

③豚肉に火が取ったら、お酒・醤油・ハチミツ・叩いた梅干し・
チューブしょうが
を混ぜ合わせておいたものを、回しかける。

④タレがしっかり絡んで、
お肉に少し焦げ目がつくまで焼いたら完成ー☆

千切りにした大葉・炒り白ゴマをトッピングする。








これがまたお米が進むんだーい!

お肉がやわらか~くて、梅の隠し味が
最高にさっぱりとウマイ!!




しょうが焼きが、飽きたな~という方、
しつこい味がちょっとな~という方、
是非食べてみて!

ハマるウマさよーん♪









近頃兄珍獣君が、気持ち悪いw

我が息子ながら相当なキモさだw




昨日の事。



兄『ママ~?』

私『あんだい?』

兄『これからはさ、ママの事”まーちゃん♪”って呼んでいい~?』




\(◎o◎)/!ヒイイイイーーー

誰か助けて、ヘルプミーー!!!





・・・落ち着け~落ち着け~私。

ココで『やだ』とか『キモイ』なんて言ったら
ママLOVEな兄珍獣君の心を傷つけてしまうではないか。


よし。


頑張れ私。



私『う・・・うん、い・・・いいよ・・・♪あは・・・』

兄『じゃぁ、まーちゃんはこれからリオの事を
”リーちゃん♪”て呼んでね!』





\(◎o◎)/!ヒイイイイイイーーー



オーマイガーッツ!!!!!




リリリリーちゃんて・・・・・・



おえ・・・・おふっ・・・・・




でも。



私『わわわ分かった・・・♪あは・・・♪』


兄『まーちゃん♪愛してるよっ♪』





\(◎o◎)/!ヒイイイイイイーーー



全身にブツブツができそうだーーー


鳥肌が立ちっぱなしの、この感じーーー



おえ・・・おえおえ・・・・・・



でも。


私『あ、ありがとう・・・♪あは・・・♪』



兄&私『・・・・・・・・。(沈黙)』




ドキドキドキ・・・・・・・・・・・


次は何を言い出すんだ・・・・・・・





兄『まーちゃんも、言ってよ~ん。リーちゃん愛してるって♪』





\(◎o◎)/!キターーーーーー




ああああああ~~もう無理っ。



まーちゃん&リーちゃん・・・・・



ぷるぷるぷるぷる・・・・・・・・・・





この人は、どーしてこうも臭いドラマばりの台詞を平気で吐けるんだ・・・・




オラには無理・・・・・・



無理なんだぁぁぁああああああ




いや、親子間の愛の言葉を言わない訳ではないのよ?
私だって、スキンシップもとるし、
愛の言葉も交わし合ったりするさ。





でも、まままままーちゃんて・・・・・・









私『m(__)mすみません。まーちゃんは・・・やめない?』



兄『なんで???』



私『いや~何だか、慣れなくてさ~あは・・・あはは・・・』

(キモイなんて言えない)



兄『そっか。そーだよね。じゃぁ、何て呼んだらいい?』


私『いや、今まで通りママでいいし、まぁ・・・お母さんとかなら・・・』


兄『じゃぁ、それをミックスして呼んでいくね♪』


私『う・・・うん、そうだね!』







(゜レ゜;) はぁ。良かった。



これで解放されたよ。



まーちゃん&リーちゃん、からw






どーか、頼むからもうこういう事を言い出さないでおくれ。






ペタしてね読者登録してね


ランキングに登録してますっ☆
長文、最後まで読んで頂き
ありがとうございました!
是非1ポチの応援をよろしくお願いします~

※バナーが表示されない場合は
PC版で見て頂くと表示されます

by珍獣ママ
↓↓↓↓↓