財布買っちゃった♪ | フリーランスな自営業 主婦/ママ起業家☆育児と仕事を両立!@大阪

フリーランスな自営業 主婦/ママ起業家☆育児と仕事を両立!@大阪

やりたい事を仕事にしながら子育てと両立!フリーランスな自営業主婦が、自由気ままにフリーランス生活について書いてます。時々集客や起業のセミナーやお話会やってます。起業に興味がある方にも役に立てると嬉しい♪子どもが3人、10歳・7歳・3歳です♪

3人育児中の自営業主婦、

母屋望です♪

 

 

 

 

 

 

 

最近良い買い物を続けてしてて、

いい気分です。

 

 

 

 

 

 

財布買っちゃった♪

 

初めて、GUCCHIを

自分で買っちゃった♪

 

※なんとなくだけど、

 GUCCHIって男性にもらうイメージでしたのん。
 あとは、海外旅行のお土産とか。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと使ってたのは、

何とかって言う、

メンズの皮ブランドの財布。

 

柔らかい皮の割には、

意外と型崩れしなくて、

 

薄型の長財布で、

 

表面は黒なのに、

内側が赤くて渋くて、

 

 

 

 

かなり、

気に入ってたのです。

 

 

 

 

その後に、

ちょっと良い感じの財布を買ったけど、

使い始めるとなんとなく気に入らず、

 

また、この財布に戻ったりして。

 

 

 

 

 

でも、5年くらいに買ったものなので、

疲れてきてるのです。

 

同じものが欲しいけど、

古いから、すでに廃番になってて、

もう同じ商品が売ってなくて。

 

 

 

 

 

 

 

あとね。

 

妙に今、

お札を多めに財布に入れておくブームで。

 

しかも新札。

 

 

 

 

一回やってみて!笑

新札が財布にはいってると、

とても気分が良い。笑

 

 

一万円って結局すぐ崩すから、使うときに気を使うことも多く、

両替機で多めに千円札を作ってみたら、

新札が出てきてね。

 

新札の、

気持ちよさに気付きました(笑)

 

新札の一万円札ちょっとと、

千円札を多めに持ち歩くブームで、

そうなると、赤黒財布は、あまり入らなくてね。

 

たった30枚でぎちぎちするから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょんぼりしてたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。

 

急に思い立って、

 

GUCCHIの財布って持ったことないなと、

ふと思って。

 

 

 

 

 

GUCCHIの財布が欲しいな、

 

 

 

よし、勇気を出して、

初めて、

ブランドショップで1人で買い物をする、

というのをやってみるか!!

 

 

と思ってたら。

 

 

 

 

 

ふらっと入った阪神百貨店で、

 

質流れ市というのをやってて、

 

好きなタイプの財布に一目ぼれしてしまい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらっと買っちゃった(笑)

 

 

私こんな高級品を、

さらりと買える人だったっけ?と、

びっくりしましたな。

 

 

 

 

 

シンプルで、

薄型の長財布が好き♪

 

今回のは、

小銭入れが外側についているのが、

さらに気に入ったのです。

 

 

持ってみた感じも、

なんとなく、しっくりくるし、

 

使ってるイメージも良く。

 

 

 

そして、丈夫。

 

外側は皮がよかったけどな。

そこは目をつぶるか。

丈夫だから、許せる。

 

 

 

 

 

 

私が持っている、

もう使いすぎてぼろくなってる、

2番目扱いのキーケースと同じデザインの、

GUCCHIのトラディショナルなヤツ。

 

 

 

 

 

 

 

GUCCHIショップで

1人で買い物するというのは

出来なかったけど。

 

 

とてもいい買い物をしました。

勇気だしたな。

 

 

 

 

 

買い物自体は、

即決まったので、

 

一つ目の店で、

10分くらいで終わったけど。

 

 

 

 

 

 

色んなブランドの商品見られたし、

 

質流れ市なのに、

意外と高級そうなマダムが多かったし、

 

仕入しているオジサマも見られたし、

 

100万円以上とか、

数百万のアクセサリーも見られたし、

 

超厳しい目をした警備員さんにドキドキしながら挨拶したら、

普通に「こんにちは」と返してもらえたし、

 

社会勉強にもなりました。

 

 

 


 

 

 

 

慣れないことも、

やってみるものです。

 

 

 

 

 

 

 

とても気分が良いし、

いい買い物ができたし、

 

大好きな新札がいっぱい入るようになったし(笑)

 

 

 

 

 

 

えっと、

今回の記事で言いたいことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

新札、

とても気持ちがいいぜ(笑)

 

ってことですかね??

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん、オチなし!