”本当の話。ずっと書けませんでした。実は、私こうなんです。” | フリーランスな自営業 主婦/ママ起業家☆育児と仕事を両立!@大阪

フリーランスな自営業 主婦/ママ起業家☆育児と仕事を両立!@大阪

やりたい事を仕事にしながら子育てと両立!フリーランスな自営業主婦が、自由気ままにフリーランス生活について書いてます。時々集客や起業のセミナーやお話会やってます。起業に興味がある方にも役に立てると嬉しい♪子どもが3人、10歳・7歳・3歳です♪

3人育児中の自営業主婦、

母屋望です。

 

 

 

たまたま見ていたtwitterで回ってきた記事。

 

ここまで書くのが素敵だと思ったんです。

隠しているママ起業家さん、サロネーゼ系の方、

多いですよね。

透けて見えてるけどね。

 

 

↓ステキな記事だから読んでみて。

 読んだら戻ってきてね(笑)

 戻ってこなくてもいいけど、私がさみしいから。

 

 

 

 

 

でね。

 

 

わたしも数年前から、

「女性起業家」や「ママ起業家」「サロネーゼ」的な人と、

出会うようになりました。

 

 

 

数年前に女性フリーランス友達から誘われて、

女性起業家の会的なところにも行くようになって、

 

本気で自営業している人率が低くて、

あんまりおもしろくなくて、

最近はやっぱり行かなくなったけど。

 

 

 

話しがそれちゃったけど、

女性起業家、

キラキラ風のママ起業家さんにあうようになってね。

 

 

 

「この人稼げてないんだろうな」

というのは、

意外と透けて見えています。

 

でも私も絶対、

そうだったからね。

 

私も下請け仕事から直請けを増やそうと必死だった時は、

こんな感じだったのかもな、

と思います。

 

直請けに移行しようとしてた時は、

下請け仕事の売り上げを売上と思えてなかったから、

稼げてない人オーラ全開だったと思う。

 

 

技術系で法人相手なので、

売上は元々ついてきてたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

あと。

稼げるようになっても、

数年は、売上が多くて忙しい時期も、

閑散期もどちらも、

何か不安です。

 

で、

なんとなく売上に不安があるんだろうな、

というのも透けて見えます。

 

この段階まで来ている、

サロネーゼさんは意外と少ないと思います。

ここまでこられたら、あとはコツコツ続けて行くだけだから、

いいんじゃないかな。

 

私も不安は日々ありますよ^^

 

 

 

あ。

話しがそれてしまった(笑)

 

 

 

でね。

 

 

 

この記事がステキだと思ったのは、

本気度が高いなと思ったのです。

 

 

もうこんな自分はイヤだ!

私は絶対儲けるんだ!!

 

 

という気合がね。

気概がね。

 

 

 

ステキです。

 

 

 

自営業界においでね^^

って思う。

 

 

 

 

 

 

 

本気の女性が少なくて、

ちょっと私は、つまらないと思う。

 

お話会する気持ちが

散歩中になってしまってるのも、

 

このブログで、

本気の自営業を目指す人が少ないからで。

 

うーん、

もっと私が出来ることは何だろうかと、

密かに、悩んでます(笑)

 

企業内の方や経営者、会社員さんには、

上手くやる気になってもらえるようになってるのに。

 

私は女性のやる気を盛り立てられない、

実力不足を実感しているのです。

 

 

 

 

 

 

女性フリーランサー、

女性自営業者、

オカンな自営業者が増えてほしいと思う。

 

それが世の中にゆとりを作っていくと思うんです。

 

で、自営業者が増えて、

法人取引する個人事業も増えると、

 

会社で働く人たちにも、

会社員オカン達にも、

余裕ができると信じているんです。

 

 

 

 

 

 

でもね。

みんなきれいに商売しようとしすぎ。

 

最初は泥臭さも必要です。

必死に仕事時間を作って、

結果がなかなか出なくても、

コツコツ積みあげて行く時期は必要。

 

儲かってないのに、

儲かってるふりしても、

透けて見える。

 

 

 

 

それがつまらない。

自分の実力不足を痛感してしまう。

 

 

 

 

こんな気合いの女性が増えるといいな、

自分に出来ることは何だ?と、

模索していきます^^

 

 

 

 

 

 

でね。

この人の、この次の記事がまた良いのです。

 

まさかのPV1100越え!ありがとうございます。本音って大事なんですね。やっとわかりました。

 

 

頑張れ!

こっちの世界においで^^

 

自営業、自分で稼ぐの、自由があること、裁量権が自分にあること。

悩むことも、うまく行かない事さえも、楽しいよ。

 

 

 

刺激をもらったよ。

ありがとう。