ぺったんこ~よいしょっっ!! | リトルニュートン井口保育園

リトルニュートン井口保育園

すべての子どもが生まれながらにして持っているすばらしい可能性が引き出され、本物に育っていくことを願って。

こんにちは!りすぐみです!

今年も残すところあとわずかです^^

 

しかし楽しい活動はまだまだ盛りだくさんですよ!!

 

先日、りす組の大先輩らいおん組に体操を

見せてもらいました☆

 

発表会に向けて情報収集をひそかにしています(笑)

やっぱり、迫力がありますね💛

見せていただくだけかと思いきや

なんと、

らいおん組さんが先生となり手取り足取り

1対1で指導をしてくれました!これにはみんな

嬉しすぎてすごく真剣な表情でした💛

憧れのお兄さんお姉さんからの指導に

大喜びでした^^

 

 

なんだか気分はらいおん組!とても楽しそうでした!

 

そして、こちらはクリスマスに向けある製作を始動!!

今年はリースを作ります!自分で色を選んで塗りました☆

みんな真剣な表情ですね^^

 

そして最後はお餅つきです!!

園長先生、サポートの方々の協力で楽しくおもちつきができました!

 

もち米もちょっと味見して~

「味があんまりしな~い」    笑笑

といっていました!

全員1人ずつ杵でつかせてもらいました

 

まずは、やり方を教わり・・・

いよいよ挑戦!

 

 

ぺったんこ~  ぺったんこ!!

 

つきたてお餅を丸めて・・・

お給食でおいしくいただきましたよ!!

 

今月はまだ、パン作り、クリスマス会、アルパークのツリー見学と

楽しみがいっぱい!!

 

今年も1年ブログを見ていただきありがとうございました!!

来年もりす組ブログを宜しくお願いします☆     芳川