目標を自分で決める子ども達! らいおん組 | リトルニュートン井口保育園

リトルニュートン井口保育園

すべての子どもが生まれながらにして持っているすばらしい可能性が引き出され、本物に育っていくことを願って。

らいおん組です!!


6月も、楽しいこと、いーーっぱいでしたよ💛


まずは、 お泊り保育!!



川遊び、キャンプファイヤー、スタンプラリー、、、


普段体験できないことを、 子ども達で!




























生活も、みんなで過ごすから、楽しい!!



















友達と一緒だから楽しい❕嬉しい‼何でもできる!!


大人が思うより何倍も強く、たくましかったです💛💛




さっそく、次のお泊まりを楽しみにしています💛💛















感謝の日制作、完成ー!!


キリで穴をあけ、フックを付けます。


これがなかなか穴があかない!入らない!


心が折れそうにもなりましたが、励ましあい、みんなで頑張りました💛(*´ω`*)💛























プールが始まりました('◇')


すすーいのすーーーいい














子ども達、プールだいすき!


水の中で自由自在に体を動かせるって、すごいですよね!


子ども達と、去年のファミリープールを振り返り、目標をたてました。


テーマは


『目指せ、去年の自分越え』


です。


『だれかと比べるのではなく、去年の自分を越える』


事が目的です。


楽しみですね(*´ω`*)





さてさて、

プリント学習、はじまりました。


きちんと座り、先生の指示を聞いて取り組んで行きます。


おちついて集中すること、学習することの楽しさが感じられるように


職員も、頑張ります!!!!



ライオン組 末本