はじめまして♪ひよこぐみです♪ | リトルニュートン井口保育園

リトルニュートン井口保育園

すべての子どもが生まれながらにして持っているすばらしい可能性が引き出され、本物に育っていくことを願って。

待ちに待った春♪

新しいひよこ組がスタートしました(*^^*)

ニュートンでの生活にも少しずつ慣れてきた
ひよこちゃんたち!

かわいい笑顔をたくさん見せてくれるようになり
その成長がうれしいです(*^^*)♡









今回はかわいいかわいいひよこちゃんたちの
1日をご紹介します♪


ひよこ組では

たっぷり『遊ぶ』
たっぷり『食べる』
たっぷり『眠る』

この3つを大切に生活しています(*^^*)


朝は、日課から始まります♪

椅子に座って楽しい手遊びや
絵本、カードなど集中して見ています!




お名前を呼ばれるとタッチ~!






お名前を呼ばれるのを心待ちにしているひよこちゃんたちです♪


お天気の良い日にはお散歩に出かけています♪

バギーに乗って出発~!




ニュートンの周りには緑あふれる場所がたくさ~ん!

春の風、春の匂い、春の自然を
全身で感じている子どもたち♪






芝や土の上では、
裸足になり活動しています(*^^*)






五感をフルに使い、外界からの
たくさんの刺激を受けながら
脳を育て、強い体、豊かな心を育んでいます♪

室内でも楽しい遊びがいっ~ぱい♪

自分の力を試すように
瞳を輝かせながら楽しんでいます(*^^*)












たくさん遊んだ後は、お腹がぺっこぺこ!

ニュートンの給食はお野菜がいっぱい!

月齢、発達の合わせ、固さ・大きさを工夫しながら
毎日愛情いっぱい♡に
離乳食を手作りしています(*^^*)

自分で食べたい!意欲もぐんぐん育っています!







活動の合間にはオマルに座っています(*^^*)



午睡後などタイミングが合うとオマルで排尿でき
成功体験も増えてきています(*^^*)


布おむつで過ごすことで、
快・不快をしっかり感じ取ることができ
これからの排泄の自立につながっていきます♪


午前と午後の午睡では
お布団で体と心を休めます(*^^*)

たくさん遊んで、たくさん食べて
み~んなぐっすり夢の中・・・




最近では、毎日一緒に過ごすお友だちの存在が
気になり、見つめ合い微笑みあうかわいい姿も♡♡♡




刺激し合い、支え合い、育ち合う大切な仲間たち♡

これからのかかわり、成長が今から
とても楽しみです(*^^*)

ひよこ組で過ごす毎日が
笑顔であふれ、瞳がキラキラ輝き
自分の力を、思いを
安心して思いっきり発揮できるように
その育ちをしっかりと支えながら
心を込めて保育していきたいと思います(*^^*)


1年間どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


ひよこ組 小野ゆきの