昨日は岡山神社蚤の市に出店させていただきました。


途中霧雨が降りましたがたくさんのお客さまに足を運んでいただきました。
ありがとうございました!


季節のチーズケーキ10種類200個は、11時ぐらいに完売いたしました。

ほんとうは230個お持ちする予定でしたが、1ホール(10個)は冷蔵庫で冷やしている途中に落下して没にしてしまったり、後の2ホールはタイムリミットでカットする時間がなくお留守番。いろいろと残念。
・・と思っていましたが、それらは全て喜んでいただけるところにいったので結果よかったです。
















岡山神社蚤の市は、姉妹市の懐かしマーケットに比べると出店数は少ないものの、見ごたえのあるお店がずらり。見ていてとても楽しいです。


CoMA COFFEEさんとComaいぬ(狛犬)。


一杯ずつ丁寧に淹れてくださいます。
炭酸コーヒーなるおもしろいコーヒーや、天地の香露さんの台湾茶もあります。


ComaさんのPB&J SAND
「100年の歴史  由緒あるオヤツ。
ピーナツバター&ジェリーサンド」
日本人にはおにぎりがソウルフードなように、アメリカの人にとって馴染み深い存在なのだそう。


お供え。笑
いただきまーす。


甘くないピーナツバターにベリーのジャムとクランベリー、胡桃にシリアル・・さまざまな食感と味が混じり合いとてもおいしい。ボリュームもすごい!


出店者さんもお客さんも、いろいろなお店のものを食べたり飲んだり差し入れをいただいたりして、おしゃべりをしながらのんびりと穏やかに楽しんだひととき。ご褒美のような時間でした。
ありがとうございました。


わたしを撮っているダーリン殿、それらを撮るお客さまのヤマネサン。笑



29日(木)から出店させていただいている天満屋岡山店さんの「晴れの国おかやまフェア」。岡山神社蚤の市を撤収した後に行ってきました。

夕方でしたがお客さんでとてもにぎわう7階の催事場。
ぽわんのブースには「完売御礼」の札が。
担当者さんによると毎日早々に完売とのこと、こちらもありがとうございます!

こちらは並んでいるからと岡山神社にお越しくださったお客さまもいらっしゃいました。



おかやまフェアは食べものや飲みものだけでなく、岡山県を代表する服飾や雑貨などの技も一堂に勢揃い。
先日出店させていただいた&thingsハチガハナさんや、今年始めに出店させていただいたくらしきぬさん、再来週ご一緒させていただくキノシタショウテンさん、
酒粕チーズケーキでお世話になっている菊池酒造さんや熊屋酒造さん、三宅酒造さんなども出店されていてちょっとうれしくなりました!

「晴れの国おかやまフェア」は3日(月)まで開催中です。ぜひお出かけください。




菓子工房ぽわん イベント出店の予定→
チーズケーキのご注文方法→