セレモニアル開催前日にカメラクルーが到着! | 渋谷区恵比寿・代官山インディアンジュエリー<LittleCloud☆リトルクラウド>          オーナーIsarock’sブログ

渋谷区恵比寿・代官山インディアンジュエリー<LittleCloud☆リトルクラウド>          オーナーIsarock’sブログ

渋谷区恵比寿西でインディアンジュエリー・オルテガ・ペンドルトン等を扱うリトルクラウドの店主イサオRed Sunです☆店のお知らせや買い付け旅行記、ヒトとしての仕事サンダンサーとしてインディアンとの交流やスウェットロッジ・サンダンスの事などこっそりつぶやいてます

順不同で書いております・・・・


8月9日の<セレモニアル>開催前日の様子から・・・・


街の旧ルート66街道沿いの街頭には、ひと月くらい前からこんなバナーが下がり、街中が<セレモニアル>に向けての準備を始めます。
ifp


これは、いろんなカラーがあって・・・・日本の祭りのちょうちんみたいな感じで、地元の店やホテルなどのスポンサー名が入ってます。
ifp

これらはセレモニアル・オフィスに飾ってある過去のデザインのもので、どれもレアものの非売品です。ただ、セレモニアルオフィスでは過去のポスター(壁に貼られてるような)と、オフィシャルグッズなどを販売しています。


で、そんなわけで、アルバカーキまで、カメラクルーを迎えに片道2時間のドライブ
ifp

このプロジェクトのデザイナーとして参加してくれた、pmfの佐々木さんは、多彩な方で、デザインもですがカメラも一流で、スポーツから芸能までいろいろな仕事をしています。


株式会社 pmf  http://www.pmf-co.com/top.html



この<セレモニアル>での祈りを・・・・また、たくさんの現地のひとの声を集めて、被災地の方に・・・・そして元気を無くしてしまった日本のみんなに届けたい。伝えたい・・・・との強い思いから、今回のこの記録を残すために、佐々木さんは、岩瀬くんという映像担当を引きつれてやってきました。


佐々木さんは、これをドキュメンタリーとして編集し、何らかの形で公開できるように準備を進めてくれています。また、撮り貯めたたくさんの写真も、より多くの方の目に止まるように、被災地の方々に届くように、準備を進めてますので、ひとつひとつ決まり次第、報告させていただきますので、ヨロシクお願いします!!!!


※先日も申し上げましたが、私たちのこの渡米での費用も撮影の費用も、それぞれが自費でやっていまして、プロジェクトで集めた義援金はいっさい使っておりません。

また、それぞれ個々の仕事をこなしながらプロジェクトを運営してますので、なかなかこのブログの更新もそうですが、マメに出来なくて申し訳なく思っております。



・・・・と、いうわけでアルバカーキ空港でカメラクルーと合流。その足で、お茶をする間も無く、さっそく1件目の撮影に。


アルバカーキ<ターコイズ・ミュージアム>の、ジョーダン・ロウリー氏も、ぼくらのプロジェクトの一員としてコミットしてくれたので、そのインタビューとメッセージをもらいに行きました!ジョーダン・ロウリー氏については、先日の日記をご覧下さい。ターコイズ界の世界的な第一人者でもある専門家です。
ifp

撮影終了後・・・・「ちょっと時間はある?」とジョーダンに聞かれ、「よかったら、ターコイズを研磨する体験をしないか?」との提案を受けまして・・・・


着陸から1時間もしないうちにこんな事に・・・・
ifp


ジョーダンからは、チャリティーオークション用にしてくれと、素敵なブレスレットも預かってきました!インディアンではないけど、ターコイズ界からの熱い支援の輪に感謝します!!!!
ifp
左から映像の岩瀬くん、ジョーダン・ロウリー氏、isao、pmfの佐々木さん



その後、ゆっくりする間もなく、一路ギャラップへまた2時間のドライブ・・・・

・・・・それでは、開催前夜の様子です。
ifp

ついに明日に迫った<セレモニアル>・・・・最終打ち合わせです。


ここはアート&クラフトを展示するパビリオン・スペース
ifp

たくさんのものが集まり、とても高額なアート作品も多く、まだ前日の段階では展示されてませんでした。


この日の打ち合わせでは、このパビリオンのこともですが、ぼくらのプロジェクトのこと、チャリティーTシャツのこと、週末のメインイベントのアリーナでの追悼イベントのことにも触れられ、<セレモニアル>ディレクターたちと自己紹介させていただき、明日からのことをよろしくと、お願いしました。
ifp

はじめはこの12人のアーティストに協力してもらってプロジェクトが出来た・・・・といういきさつを説明中・・・・

ifp
左から金田さん、トップディレクターのテリー、アウトサイドのメインアリーナでのイベント担当のナバホのスチュー氏
ifp

佐々木さん、岩瀬くんはこの模様も撮影・・・・この後、メンバーからメッセージを頂きました。ちなみに岩瀬くん、このときトップディレクターのテリーから「ハンサム」と命名・・・・以下、岩瀬くん=ハンサムで・・・・


夜7時ごろのギャラップはまだ明るくて、ちょっとみんなで明日からの下見もかねて散策・・・・こちらはパビリオン外観・・・・
ifp

このレッドロック・ステート・パークは、その名の通り、赤い山々に囲まれた公園です。
ifp

ifp

それでは、開催前夜でした。


つづく・・・・


isao niijima, < little cloud >