おはようございます〜
日曜日ですね〜

…ということで、今朝は6時プレイボールの早朝野球
{41D0F8C0-B5AA-433B-83FF-45CA80B29E62}
いや〜今朝は寒かった(^_^;)

布団から出たくなくて、5時前に目覚ましかけたけど、2回くらいアラームを無視してやりました…でも、頑張って起きました(^_^;)

ちょうど東京は日の出…
で。プレイボール…今年の代官山リーグの最終戦です…
{6D93758D-A90F-41DB-9613-BC668BBA0C14}
で、結果は一点差で負けました(^_^;)
なんか、今年はウチのチームは一回も勝てませんでした(ToT)…てか、年間通して数試合なんですがね…

あ。ちなみに朝5時で真っ暗ですが、国立競技場…
{33769FDA-F9F9-4662-8BF0-1F1FEFAB29DE}
こないだまで更地でしたが、なんかあっという間にこんなに立ち上がってました…
2020年に間に合うのかよ…と思ってましたが、どうやら国も東京都も本気みたいですね…
{5D661543-6D4A-4BC2-947D-16FA1301151B}

で、神宮外苑の野球場着いた時はまだこんなに真っ暗でした(ToT)ホント寒かった…
{AEA1BF9A-505E-4A16-9E5E-7B0D6DF33EB5}
みんなに「おはよう〜」って、口開けた瞬間、ピキっとクチビル割れました…(^_^;)
{5E7F8466-4DF0-46A1-A99C-1BA8E3B79DFB}

ま。そんなこんなで早朝野球後…
かるく外苑まわりを朝ラン。
{EBB40D58-6514-40DA-8F6C-266E0FB976FD}
外苑前のイチョウ並木は早くもたくさんの車や自転車とひとがいて…
みんな愛車と記念撮影してました…

で、いつもより青山通りを赤坂方面に走ってみて…
{2463587E-14D3-46D6-AFAA-4C6C6C41D8BB}
赤坂の豊川稲荷さま…にご挨拶。
{9409B8A1-B33F-44B9-BF4B-76E084E3F682}
普段は、住まいのある西東京市、練馬区、新座市あたりの西東京地区で走ってるんで、なんかこうして青山や外苑や赤坂なんて走ってると、この辺に住んでるひと気分が味わえますね〜(^_^;)
{85348269-CBB5-4ACE-B014-0EEE73B316CB}
普段はバイクや車で走り抜けちゃうような道も、こうして自分の足でまわると、全然違う…

ウチの店の周りはビルやマンションに囲まれてて、あまり空や太陽を感じれないんだけど…この辺はビルももちろん多いけど、ちゃんとこうして空を感じられる…
{45D0CAA3-F60E-42E8-8FE8-93761C375341}
ほんと、オリンピックもいいけどさ…あまり、こういった、せっかく都心に残ってる皇居や外苑や文化財、そして自然や木を伐採してまでやってほしくないな…と。

別にこの辺に住んでるわけじゃないから、あまり直接の関係はないんだけどさ…


あ。すみません…ぼく、オリンピック誘致は反対の側でした(^_^;)
ま。今は決まってしまったことだから、もちろんうまくいってほしいし、なるべく日本全国のひとがやって良かったね…となるように望みます…

と。そうこうしてると…え。新宿区!
{A9FF6D15-1734-4D28-AD7D-FA7A9791363F}
なんか、適当にループすれば、元のとこ行けるでしょ…と、適当に走ってたんだけど、あれ?ヤバいか…

標識には四谷駅何mとか出てるし(^_^;)

車で来たことないエリアで土地勘なく、ちょっと不安に…

で。なんかニュースで見たことある建物が…

迎賓館でした〜
{949C778A-4AC0-4BD9-A6EC-1EF92B47BD73}
で。その後も適当にずんずん…

明治記念館の裏口とか、信濃町駅前の大学病院も見え、外苑東通りに…
{3CF1652A-A11C-40C1-9CAE-4CBDA96FF8E9}
で。道もわかって、そのまままっすぐ行き、また神宮外苑の野球場まわりに…

また、イチョウ並木…今度は絵画館を背に、青山通り向きで…
{E14981B0-8D4A-45E7-BE5E-2A672E162705}
いや〜秋だね〜〜^_^

イチョウも陽が当たって綺麗ですね〜〜

…と。ちょっと迷子になりそうだったけど、あまり的外れなコースにはなってなかったようで、たった5キロくらいの朝ランでした〜〜(^_^;)あははは…

で、野球場でシャワー浴びて…
ってか、神宮外苑の野球場のシャワー、水しか出ないのよ(^_^;)夏はいいんだけどさ、冬は息の音が止まりそうでした…(ToT)

ま。そんなこんなで、朝ランからの水シャワーによる滝行…

清々しい朝になりました…(^_^;)


そんで、着替えて代官山に行き…

楽しみにしてた、こちらの朝メシ…


恵比寿駅西口の…さ竹
{ECC4DB1C-A4D8-49CA-8BFC-CC0FAAA33CD0}
お得な朝メニュー…ぼくは、もちろんアレ。

立ち食い?駅蕎麦?とは思えない、洒落た店内だし、全部イス席…
{B9BCE69B-6518-45E8-9D9E-D0705CB05977}

{B0520BFC-2DB5-4E55-A96A-3C6DCE8F739B}

{3E8E23A0-90B5-47E8-B8B1-AF296820433A}


…で。ドーン‼︎
{A8A0C059-15DC-4A4F-9AA6-D31EE9228283}
サラダセット〜〜
いつもは冷たいもり蕎麦なんだけど、今日は寒いからあったかいかけ蕎麦…

ワカメトッピングはセルフなんで、いっぱい載せちゃいましたが、デフォルトで揚げ玉、ネギ、カマボコが入ってます…

いただきまーす!
{6850D699-5690-4FE7-A7E3-E224DBD71FA9}
…って、瞬殺してやりまして(^_^;)

あ。個人的には、かけ蕎麦のつゆはぼく好みではないみたい。蕎麦はうまいので、ぼくは冷しがいいみたいです。
ぼくの中で、つゆの味は中目黒駅前の吉そばが、今、ナンバーワンです。

…って、なんのレポ?(^_^;)


まだ、9時半…

で。入ってしまった…(^_^;)
{E41E2CF4-AB03-4F2B-9B67-1EE4CCF58827}
だってウチのお店、地下だし、コンクートだし、寒いんだもの〜〜(^_^;)

てか、蕎麦にチョコクロで、せっかくの朝ランはチャラどころか、無駄になりましたね…


ま。そんなこんなで、のんきにこれを書きながら過ごしてたら、あと30分でオープン時間。

ぶっちゃけ、あまりにも朝起きてから、今までが充実してたせいで、なんなら眠たいし、ちょっとグッタリしてます(^_^;)

と、いうことでリトルクラウド…本日も、普通にオープンしてますので、是非おヒマな方はご来店下さいね〜!


ちなみに、ぼく。明日、朝から病院で胃カメラなんです…(^_^;)で、けっこうナーバスになってるのと、疲れちゃってんで、本日は19時クローズです!よろしくね〜




<リトルクラウド>ではインディアンジュエリーだけでなく、インディアン居留地から現地の方たちが作った本物のアート&クラフトにこだわって、いろいろなものを取り揃えております!

是非、代官山・恵比寿に来た際は実店舗にもお立ち寄りくださ~い!

>>>>インスタグラムもよろしくです・・・・

コチラはウチの奥さんがやってる方でほぼ毎日更新中の・・・・pirocco_littlecloud

https://www.instagram.com/pirocco_littlecloud/

 

で、いちおう登録したけど、あまりやってないんですが(^_^;)こちらはぼく・・・・isao_littlecloud

https://www.instagram.com/isao_littlecloud/

 

リトルクラウドのホームページはこちら

http://littlecloud.net/
 

>>>>>>>>>>

 

それと、フェイスブックページで<リトルクラウド>もありますので、もしよろしければ「いいね」ボタンを押してもらえたら嬉しいです!!!!

 

フェイスブックページ<リトルクラウド> 
http://www.facebook.com/littlecloud.japan

 

・・・てか、このアメブロを転載してリンクしてるだけなのですが(笑)

ときどきアメブロより早く新着を紹介したり、インスタともリンクしてま~す☆

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

”リトルクラウド”は2007年にスタートした、東京の代官山でインディアンジュエリー・アート&クラフトを扱う小さなお店です 


店名の「リトルクラウド」は、直訳すると「大きな青空を自由に漂う小さな白い雲」・・・・

 

オーナーのイサオがバックパッカー時代に、アメリカのインディアン居留地を歩き回り、いろんなひととの出会いや、学んできたものを、彼らの作ったモノを通してたくさんのひとと、この「小さな雲」を通してシェアできたらいいな・・・・と、そんな自由で気楽なお店です!

渋谷区恵比寿・代官山Little☆Cloud
<リトルクラウド>
 
東京都渋谷区恵比寿西1-31-14
(東急東横線・代官山駅・徒歩2〜3分、JR恵比寿駅・徒歩7分)
tel,03-3464-3492

【リトルクラウド☆代官山店舗の営業時間変更のお知らせ】

月~土・・・12:00~19:30、 日曜日・・・12:00~19:00

 

メール・littlecloud_jp@yahoo.co.jp
ホームページ> http://littlecloud.net/
 

”リトルクラウド”の取扱商品は、オーナーのイサオが年に4~5回アメリカに渡り、インディアンのひとびととの交流を通して、彼らのアートワークを現地で直接買い付けてきています!


<主なラインナップは・・・・>

★インディアンジュエリー・アート&クラフト

<ナバホ・ホピ・ズニ・その他プエブロ族、平原インディアン・ラコタ族etc>
★ナバホ族シルバージュエリーアーティストのジェニファー・カーチス、レイ・アダカイ、パトリシア・ベドニー、ロン・パーカー、エディソン・サンディー・スミス、ハーマン・スミス、デルバート・ゴードン、スティーブ・イエローホース、スチュワート・イエローホース、ハリソン・ジム、チェスター・べナリー、ティモシー・リー、リンドン・ツオシー、アレックス・サンチェス、ブルース・モーガン、アーロン・アンダーソン、ダレル・ビゲイ、リー・ビゲイ、フィランダー・ビゲイ、バーノン・トレイシー、ノルバート・ぺシュラカイ、ウィルバート・バンデバー、ジェネーヴァ&ケビン・ラモーン、ハービー・メイス、レナ・プラテロ、トム・ホーク、ゲイリー・カスター、ケヴィン・ヤジー、カーク・スミス、ゲイリー&サンシャイン・リーブス、キャドマンファミリー、マルチネスファミリー、ワイリー&ライル・セカテロ、モンティ・クロウ、スチュワート・ビリー、オービル・ホワイト、ウィルソン・ビゲイ、ユージン・ミシェル、ティモシー・リー、ハリー・スペンサーなどなど・・・・ホピ族なら大御所の14金コンビで有名なワトソン・ホナニーや、ジェイソン・タカラを筆頭に、べラ・タワホンヴァ、ルシオン・コインバ、アルビン・テイラー、ベネット・カゲンヴェマ、ジェラルド・ロマヴェンテマ、シェリル・ワズワース、ロナルド・ワズワース、ミッシェル・ソキーマ、ベンジャミン・マンスフィールド・・・・などなど・・・・・・で、ズニ族のキャラクター・インレイのパウラ・リケリーや、スネークモチーフのエフィー・カラバサ、などがオススメです!

※以上のアーティストでしたら、いろいろな特注オーダーも出来ます。また、ここに挙げていないアーティストでも名前を言っていただければ友人アーティストを通して頼むことも出来ますのでお気軽にご相談下さい。

★ナバホ・ウーマンが作ったビーズワークのほか、ナバホサンドペイント(砂絵)、ナバホラグ、人形などの伝統工芸品

★ホピ族の伝統的なカチナドールとオーバレイジュエリー
 
★ズニ族の石のお守りであり、物神のフェティッシュ
 
★インディアンハンドメイドのドリームキャッチャーやマンデラ、シールドなどインテリアにも最適な御守りアイテム
 ウン・、ターコイズマウンテン、ブルージェム、フォックス、スリーピングビューティー、ロイストン、ホワイトバッファローなどなど・・・・いろいろなターコイズルース>

★ナバホ族ハンドメイドのタガネ・・・・彫金用の打刻用の刻印スタンプ、シルバーや天然石のビーズ、オールドのホワイトハートのレッド、ブルーを中心としたガラスビーズ、バラエティ豊かな革紐など、ハンドメイドで作りたい方には最適なあれこれ・・・・があります

★ニューメキシコ州チマヨの伝統工芸”チマヨラグ&ベスト”
<オルテガ・センチネラトラディショナルアーツ・トルフィロズ>・・・・・・こちらはときどきファッション誌にも当店の別注品が取り上げられています

★アメリカの良心とも称され、赤ちゃんの生誕記念や新婚カップルへの記念ギフトとしてもインディアンの世界では聖なるギフトとされている「ペンドルトン」の各種ブランケット&小物

★サンタフェやメキシコ直輸入のサウスウェスト・フォークアートや雑貨

(チリの置物、ソンブレロ、メキシカンサラペやラグ、カラベラのドクロ・スカルの置物やアクセサリー、ロザリオやクロス、マリア・グアダルーペなどの教会もののアクセサリー・・・・etc)
 
★テキサスのエルパソ・サドル&ブランケット社のお手頃な価格のサウスウエスト・ネイティブデザインのラグマット各種

★パワースポット「セドナ」からの直輸入の浄化の際必要な各種セージやスウィートグラスなどのハーブなどの癒し・ヒーリングに関わるもの・・・・・などなど
 

★もともとアメカジ古着世代だったので、アメリカでついつい見つけに行ってしまい年々蓄積されてるので、ときどきビンテージの古着やバンダナなど気の迷いで出してます。また、ファイヤーキング、パイレックス、ビンテージの食器、雑貨、スヌーピーやキャラクターものの人形や置物などと、インディアンデザインの置物、飾り物、フレームなどなど・・・・インテリアに最適なアメリカ雑貨もいろいろあります
なんか・・・・書き出すとキリがないくらい、狭 い店内(裏のストックにも・笑)にはいろいろなものがひしめき合っておりますので、是非お気軽にご来店下さ~~~い!!!!
Little☆Cloud 空に漂う小さな雲のように・・・・ 代官山のshop「リトルクラウド」isarockのブログ
Little☆Cloud 空に漂う小さな雲のように・・・・ 代官山のshop「リトルクラウド」isarockのブログ

 

AD

そうそう・・・リトルクラウドではビンテージの独特の雰囲気や世界観のあるインディアンジュエリーたちもいろいろあったりします・・・・

アメリカのトレーディングポストにて見つけてきたオールドポウン・・・・ビンテージのインディアンジュエリーです。

こちらは1960~70年代のロイストンターコイズを独特の装飾で細工したリングです。


センターに大き目のロイストンらしいグリーン系のグラデーションの表情のあるターコイズ・・・それをクラスターとリーフでオーバレイされたデザインで、ビンテージ特有のクラシカルな表情が魅力です。

 

他にもいろいろ・・・・


どちらも・・・・近年のジュエリーよりも厚めのシルバーが使われているのもポイントで・・・・・シンプルですが存在感の在る作品です。


オールドポウン独特のエイジング感も出ていて、新品とはちょっと違う重厚な雰囲気を感じます。

どちらももちろん1点モノになります・・・・

サイズ直しも別途料金で承っており、期間は10日ほどいただいております。もしご希望でしたら備考欄よりお知らせ下さい。

 

TOP > <OLD PAWN・ビンテージ・リング>

http://littlecloud.net/?mode=cate&cbid=2076479&csid=0&sort=n

 

 

 

<リトルクラウド>ではインディアンジュエリーだけでなく、インディアン居留地から現地の方たちが作った本物のアート&クラフトにこだわって、いろいろなものを取り揃えております!

是非、代官山・恵比寿に来た際は実店舗にもお立ち寄りくださ~い!

>>>>インスタグラムもよろしくです・・・・

コチラはウチの奥さんがやってる方でほぼ毎日更新中の・・・・pirocco_littlecloud

https://www.instagram.com/pirocco_littlecloud/

 

で、いちおう登録したけど、あまりやってないんですが(^_^;)こちらはぼく・・・・isao_littlecloud

https://www.instagram.com/isao_littlecloud/

 

リトルクラウドのホームページはこちら

http://littlecloud.net/
 

>>>>>>>>>>

 

それと、フェイスブックページで<リトルクラウド>もありますので、もしよろしければ「いいね」ボタンを押してもらえたら嬉しいです!!!!

 

フェイスブックページ<リトルクラウド> 
http://www.facebook.com/littlecloud.japan

 

・・・てか、このアメブロを転載してリンクしてるだけなのですが(笑)

ときどきアメブロより早く新着を紹介したり、インスタともリンクしてま~す☆

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

”リトルクラウド”は2007年にスタートした、東京の代官山でインディアンジュエリー・アート&クラフトを扱う小さなお店です 


店名の「リトルクラウド」は、直訳すると「大きな青空を自由に漂う小さな白い雲」・・・・

 

オーナーのイサオがバックパッカー時代に、アメリカのインディアン居留地を歩き回り、いろんなひととの出会いや、学んできたものを、彼らの作ったモノを通してたくさんのひとと、この「小さな雲」を通してシェアできたらいいな・・・・と、そんな自由で気楽なお店です!

渋谷区恵比寿・代官山Little☆Cloud
<リトルクラウド>
 
東京都渋谷区恵比寿西1-31-14
(東急東横線・代官山駅・徒歩2〜3分、JR恵比寿駅・徒歩7分)
tel,03-3464-3492

【リトルクラウド☆代官山店舗の営業時間変更のお知らせ】

月~土・・・12:00~19:30、 日曜日・・・12:00~19:00

 

メール・littlecloud_jp@yahoo.co.jp
ホームページ> http://littlecloud.net/
 

”リトルクラウド”の取扱商品は、オーナーのイサオが年に4~5回アメリカに渡り、インディアンのひとびととの交流を通して、彼らのアートワークを現地で直接買い付けてきています!


<主なラインナップは・・・・>

★インディアンジュエリー・アート&クラフト

<ナバホ・ホピ・ズニ・その他プエブロ族、平原インディアン・ラコタ族etc>
★ナバホ族シルバージュエリーアーティストのジェニファー・カーチス、レイ・アダカイ、パトリシア・ベドニー、ロン・パーカー、エディソン・サンディー・スミス、ハーマン・スミス、デルバート・ゴードン、スティーブ・イエローホース、スチュワート・イエローホース、ハリソン・ジム、チェスター・べナリー、ティモシー・リー、リンドン・ツオシー、アレックス・サンチェス、ブルース・モーガン、アーロン・アンダーソン、ダレル・ビゲイ、リー・ビゲイ、フィランダー・ビゲイ、バーノン・トレイシー、ノルバート・ぺシュラカイ、ウィルバート・バンデバー、ジェネーヴァ&ケビン・ラモーン、ハービー・メイス、レナ・プラテロ、トム・ホーク、ゲイリー・カスター、ケヴィン・ヤジー、カーク・スミス、ゲイリー&サンシャイン・リーブス、キャドマンファミリー、マルチネスファミリー、ワイリー&ライル・セカテロ、モンティ・クロウ、スチュワート・ビリー、オービル・ホワイト、ウィルソン・ビゲイ、ユージン・ミシェル、ティモシー・リー、ハリー・スペンサーなどなど・・・・ホピ族なら大御所の14金コンビで有名なワトソン・ホナニーや、ジェイソン・タカラを筆頭に、べラ・タワホンヴァ、ルシオン・コインバ、アルビン・テイラー、ベネット・カゲンヴェマ、ジェラルド・ロマヴェンテマ、シェリル・ワズワース、ロナルド・ワズワース、ミッシェル・ソキーマ、ベンジャミン・マンスフィールド・・・・などなど・・・・・・で、ズニ族のキャラクター・インレイのパウラ・リケリーや、スネークモチーフのエフィー・カラバサ、などがオススメです!

※以上のアーティストでしたら、いろいろな特注オーダーも出来ます。また、ここに挙げていないアーティストでも名前を言っていただければ友人アーティストを通して頼むことも出来ますのでお気軽にご相談下さい。

★ナバホ・ウーマンが作ったビーズワークのほか、ナバホサンドペイント(砂絵)、ナバホラグ、人形などの伝統工芸品

★ホピ族の伝統的なカチナドールとオーバレイジュエリー
 
★ズニ族の石のお守りであり、物神のフェティッシュ
 
★インディアンハンドメイドのドリームキャッチャーやマンデラ、シールドなどインテリアにも最適な御守りアイテム
 ウン・、ターコイズマウンテン、ブルージェム、フォックス、スリーピングビューティー、ロイストン、ホワイトバッファローなどなど・・・・いろいろなターコイズルース>

★ナバホ族ハンドメイドのタガネ・・・・彫金用の打刻用の刻印スタンプ、シルバーや天然石のビーズ、オールドのホワイトハートのレッド、ブルーを中心としたガラスビーズ、バラエティ豊かな革紐など、ハンドメイドで作りたい方には最適なあれこれ・・・・があります

★ニューメキシコ州チマヨの伝統工芸”チマヨラグ&ベスト”
<オルテガ・センチネラトラディショナルアーツ・トルフィロズ>・・・・・・こちらはときどきファッション誌にも当店の別注品が取り上げられています

★アメリカの良心とも称され、赤ちゃんの生誕記念や新婚カップルへの記念ギフトとしてもインディアンの世界では聖なるギフトとされている「ペンドルトン」の各種ブランケット&小物

★サンタフェやメキシコ直輸入のサウスウェスト・フォークアートや雑貨

(チリの置物、ソンブレロ、メキシカンサラペやラグ、カラベラのドクロ・スカルの置物やアクセサリー、ロザリオやクロス、マリア・グアダルーペなどの教会もののアクセサリー・・・・etc)
 
★テキサスのエルパソ・サドル&ブランケット社のお手頃な価格のサウスウエスト・ネイティブデザインのラグマット各種

★パワースポット「セドナ」からの直輸入の浄化の際必要な各種セージやスウィートグラスなどのハーブなどの癒し・ヒーリングに関わるもの・・・・・などなど
 

★もともとアメカジ古着世代だったので、アメリカでついつい見つけに行ってしまい年々蓄積されてるので、ときどきビンテージの古着やバンダナなど気の迷いで出してます。また、ファイヤーキング、パイレックス、ビンテージの食器、雑貨、スヌーピーやキャラクターものの人形や置物などと、インディアンデザインの置物、飾り物、フレームなどなど・・・・インテリアに最適なアメリカ雑貨もいろいろあります
なんか・・・・書き出すとキリがないくらい、狭 い店内(裏のストックにも・笑)にはいろいろなものがひしめき合っておりますので、是非お気軽にご来店下さ~~~い!!!!
Little☆Cloud 空に漂う小さな雲のように・・・・ 代官山のshop「リトルクラウド」isarockのブログ
Little☆Cloud 空に漂う小さな雲のように・・・・ 代官山のshop「リトルクラウド」isarockのブログ

 

AD

こちらのバングルはナバホ族アーティスト<Rick Martinez/リック・マルチネス>の作品です。

日本でも有名なCarvin Martinez/カルビン・マルチネスの弟、リック・マルチネス。
New Mexico州グランツに在住。ギャラップのショーでは受賞歴も多数。
特徴は・・・重量感のあるシルバーと幅広いデザインや工法です。伝統的なスタンプワークのトラディショナルなスタイルから少しコンテンポラリーなアート性のあるものまで、様々なデザインのジュエリーを作ります。

センターには大ぶりなロイストンのナチュラルターコイズ・・・透明感も抜群でグリーン~ブルーグリーン・・・エメラルドグリーン・・・さまざまな深みのある色合いや模様が、茶褐色のウェブとともに感じられ、自然の神秘を感じさせてくれます。

それを重量感ある立体的デザインの石止めベゼルで装飾し、6本の直径2mmあるしっかりとしたラウンドワイヤーでバングル部を作り、トライアングルやスクエアやツイストワイヤーをオーバレイしています。


・・・まさに王道とも言うべき、ナバホ伝統的・トラディショナルな技巧に、彼独自の世界観というかデザイン性が加味されシンプルな中にも高級感溢れるデザインのバングルです。また肉厚に仕上げているのも特徴で、確かな価値を感じさせてくれます。

気になる方は是非チェックを・・・・

TOP > MARTINEZ Familyマルチネスファミリー 

http://littlecloud.net/?mode=cate&cbid=2353775&csid=0&sort=n

 

そうそう・・・・

 

最近、めっきり寒くなってきて、ランチでも夜でも・・・・

 

ちょっとはまってしまってるのが、駅そば?立ち食いそば?

 

・・・と、いっても最近はちゃんとイス席があったりしますが・・・・

 

ぼくのおススメは、中目黒駅前の「吉そば」!!!!1年ほどビルの立て替え工事で休んでたのですが、11月の上旬にリニューアルオープンして、すでにもう3回ほど・・・・(笑)

imageimage

個人的にはごぼう天か、春菊天、もしくはかき揚げがお気に入りなのですが・・・・1年のブランクがあったので、まだまだ、ごぼうへの欲求がおさまらないので、3回ともごぼう天蕎麦でした(笑)

 

・・・・てか、大人なので、かき揚げとかプラス150円で追加したりも出来るのですが、なんか・・・ぼく、中年だし。カロリー的に罪悪感があって、1食当たり、ワン蕎麦、ワントッピング・・・・・という、いちおう自分の中にルールを課してまして(笑)

 

ほんと、いつになったら他の天ぷらが試せるのか・・・ちょっとひそかな楽しみになっております。

 

食欲の秋・・・・

 

みなさま、いかがおすごしですか・・・・(笑)

 

 

<リトルクラウド>ではインディアンジュエリーだけでなく、インディアン居留地から現地の方たちが作った本物のアート&クラフトにこだわって、いろいろなものを取り揃えております!

是非、代官山・恵比寿に来た際は実店舗にもお立ち寄りくださ~い!

>>>>インスタグラムもよろしくです・・・・

コチラはウチの奥さんがやってる方でほぼ毎日更新中の・・・・pirocco_littlecloud

https://www.instagram.com/pirocco_littlecloud/

 

で、いちおう登録したけど、あまりやってないんですが(^_^;)こちらはぼく・・・・isao_littlecloud

https://www.instagram.com/isao_littlecloud/

 

リトルクラウドのホームページはこちら

http://littlecloud.net/
 

>>>>>>>>>>

 

それと、フェイスブックページで<リトルクラウド>もありますので、もしよろしければ「いいね」ボタンを押してもらえたら嬉しいです!!!!

 

フェイスブックページ<リトルクラウド> 
http://www.facebook.com/littlecloud.japan

 

・・・てか、このアメブロを転載してリンクしてるだけなのですが(笑)

ときどきアメブロより早く新着を紹介したり、インスタともリンクしてま~す☆

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

”リトルクラウド”は2007年にスタートした、東京の代官山でインディアンジュエリー・アート&クラフトを扱う小さなお店です 


店名の「リトルクラウド」は、直訳すると「大きな青空を自由に漂う小さな白い雲」・・・・

 

オーナーのイサオがバックパッカー時代に、アメリカのインディアン居留地を歩き回り、いろんなひととの出会いや、学んできたものを、彼らの作ったモノを通してたくさんのひとと、この「小さな雲」を通してシェアできたらいいな・・・・と、そんな自由で気楽なお店です!

渋谷区恵比寿・代官山Little☆Cloud
<リトルクラウド>
 
東京都渋谷区恵比寿西1-31-14
(東急東横線・代官山駅・徒歩2〜3分、JR恵比寿駅・徒歩7分)
tel,03-3464-3492

【リトルクラウド☆代官山店舗の営業時間変更のお知らせ】

月~土・・・12:00~19:30、 日曜日・・・12:00~19:00

 

メール・littlecloud_jp@yahoo.co.jp
ホームページ> http://littlecloud.net/
 

”リトルクラウド”の取扱商品は、オーナーのイサオが年に4~5回アメリカに渡り、インディアンのひとびととの交流を通して、彼らのアートワークを現地で直接買い付けてきています!


<主なラインナップは・・・・>

★インディアンジュエリー・アート&クラフト

<ナバホ・ホピ・ズニ・その他プエブロ族、平原インディアン・ラコタ族etc>
★ナバホ族シルバージュエリーアーティストのジェニファー・カーチス、レイ・アダカイ、パトリシア・ベドニー、ロン・パーカー、エディソン・サンディー・スミス、ハーマン・スミス、デルバート・ゴードン、スティーブ・イエローホース、スチュワート・イエローホース、ハリソン・ジム、チェスター・べナリー、ティモシー・リー、リンドン・ツオシー、アレックス・サンチェス、ブルース・モーガン、アーロン・アンダーソン、ダレル・ビゲイ、リー・ビゲイ、フィランダー・ビゲイ、バーノン・トレイシー、ノルバート・ぺシュラカイ、ウィルバート・バンデバー、ジェネーヴァ&ケビン・ラモーン、ハービー・メイス、レナ・プラテロ、トム・ホーク、ゲイリー・カスター、ケヴィン・ヤジー、カーク・スミス、ゲイリー&サンシャイン・リーブス、キャドマンファミリー、マルチネスファミリー、ワイリー&ライル・セカテロ、モンティ・クロウ、スチュワート・ビリー、オービル・ホワイト、ウィルソン・ビゲイ、ユージン・ミシェル、ティモシー・リー、ハリー・スペンサーなどなど・・・・ホピ族なら大御所の14金コンビで有名なワトソン・ホナニーや、ジェイソン・タカラを筆頭に、べラ・タワホンヴァ、ルシオン・コインバ、アルビン・テイラー、ベネット・カゲンヴェマ、ジェラルド・ロマヴェンテマ、シェリル・ワズワース、ロナルド・ワズワース、ミッシェル・ソキーマ、ベンジャミン・マンスフィールド・・・・などなど・・・・・・で、ズニ族のキャラクター・インレイのパウラ・リケリーや、スネークモチーフのエフィー・カラバサ、などがオススメです!

※以上のアーティストでしたら、いろいろな特注オーダーも出来ます。また、ここに挙げていないアーティストでも名前を言っていただければ友人アーティストを通して頼むことも出来ますのでお気軽にご相談下さい。

★ナバホ・ウーマンが作ったビーズワークのほか、ナバホサンドペイント(砂絵)、ナバホラグ、人形などの伝統工芸品

★ホピ族の伝統的なカチナドールとオーバレイジュエリー
 
★ズニ族の石のお守りであり、物神のフェティッシュ
 
★インディアンハンドメイドのドリームキャッチャーやマンデラ、シールドなどインテリアにも最適な御守りアイテム
 ウン・、ターコイズマウンテン、ブルージェム、フォックス、スリーピングビューティー、ロイストン、ホワイトバッファローなどなど・・・・いろいろなターコイズルース>

★ナバホ族ハンドメイドのタガネ・・・・彫金用の打刻用の刻印スタンプ、シルバーや天然石のビーズ、オールドのホワイトハートのレッド、ブルーを中心としたガラスビーズ、バラエティ豊かな革紐など、ハンドメイドで作りたい方には最適なあれこれ・・・・があります

★ニューメキシコ州チマヨの伝統工芸”チマヨラグ&ベスト”
<オルテガ・センチネラトラディショナルアーツ・トルフィロズ>・・・・・・こちらはときどきファッション誌にも当店の別注品が取り上げられています

★アメリカの良心とも称され、赤ちゃんの生誕記念や新婚カップルへの記念ギフトとしてもインディアンの世界では聖なるギフトとされている「ペンドルトン」の各種ブランケット&小物

★サンタフェやメキシコ直輸入のサウスウェスト・フォークアートや雑貨

(チリの置物、ソンブレロ、メキシカンサラペやラグ、カラベラのドクロ・スカルの置物やアクセサリー、ロザリオやクロス、マリア・グアダルーペなどの教会もののアクセサリー・・・・etc)
 
★テキサスのエルパソ・サドル&ブランケット社のお手頃な価格のサウスウエスト・ネイティブデザインのラグマット各種

★パワースポット「セドナ」からの直輸入の浄化の際必要な各種セージやスウィートグラスなどのハーブなどの癒し・ヒーリングに関わるもの・・・・・などなど
 

★もともとアメカジ古着世代だったので、アメリカでついつい見つけに行ってしまい年々蓄積されてるので、ときどきビンテージの古着やバンダナなど気の迷いで出してます。また、ファイヤーキング、パイレックス、ビンテージの食器、雑貨、スヌーピーやキャラクターものの人形や置物などと、インディアンデザインの置物、飾り物、フレームなどなど・・・・インテリアに最適なアメリカ雑貨もいろいろあります
なんか・・・・書き出すとキリがないくらい、狭 い店内(裏のストックにも・笑)にはいろいろなものがひしめき合っておりますので、是非お気軽にご来店下さ~~~い!!!!
Little☆Cloud 空に漂う小さな雲のように・・・・ 代官山のshop「リトルクラウド」isarockのブログ
Little☆Cloud 空に漂う小さな雲のように・・・・ 代官山のshop「リトルクラウド」isarockのブログ

 

AD