今日は雨雨が降りそうだったので

早めにお買い物に行って来ました


最近は買い物に一緒に行っても後を

着いてきてくれるし一緒にお手伝いで

頼んだものを持ってきてくれたりしてくれるので

買い物に行くのも楽になってきました音譜


でもやっぱりお昼から雨に・・・

でもこにゃんこにゃーは雨がすきなのか

洗濯物を取りこんでいたらベランダに出てしまい

お部屋に入ろうと言っても

嫌と言われしまいには「雨だね~」と

うれしそうに叫んでいました


部屋の中で一緒に遊んだり

ママは家事をやったりしていたんですが

片付け物をしていたらママが

手を切ってしまい血が・・・叫び

結構痛くて・・・ショック!

こにゃんこにも血が出て痛くなっちゃったよ~と

見せたら机の上にあった絆創膏の箱を

持ってきて自分であけてそこから一枚

出してくれました

紙をはがしてママに貼ってくれようとしたみたいですが

うまくはがせなかったみたいなので

ママがはがしてあげたらママに貼ってくれました


ちょっと感動ニコニコ

こにゃんこも成長してるな~と嬉しくなっちゃいました

そしてママの絆創膏に顔を近づけてきたので

心配してくれてるのかな?と

思って見てみると匂いをかいでいました

その絆創膏。薬箱に入っているので

ちょっと正露丸くさいんです・・・

そのにおいをかいでいたようでした・・・

そして一言「いいにおい」orz


実はママも正露丸のにおいがちょっと好きなんです

小さい頃結構おなかを壊す事がが多くて

そのたびに正露丸を飲んでいたので

正露丸のにおいを嗅ぐと落ち着くというか・・・


こんな変なところが似ちゃったみたいです