今日は朝から雨雨でした・・・

一日お部屋で過ごすのもつまらないしパパに

用事を頼まれていたので

お出かけしてきました


ママは車が運転できないので

(免許は持っているんですがほとんど運転した

ことないので・・・)

雨の日のお出かけは歩きです

以前はこにゃんこにゃーがすぐに抱っこと言っていたので

雨の日はなかなかお出かけできなかったんですが

最近こにゃんこにカッパと長靴を用意したので

お出かけできるようになりました


こにゃんこはカッパと長靴が大好きなので

今回も抱っことほとんど言わずに自分で歩いていました

水溜りにもいっぱい入ってびちゃびちゃと

遊んでいました



でも長靴がちょっと大きめなのでたまに

脱げそうになっちゃうんですけどね~

(なので中敷を買ってきました

こにゃんこが選んだ

かわいいミニーちゃん柄です)

そろそろ傘かさも持たせても平気なのかな?

でも振り回されちゃいそうなのでも

もう少しまったほうがいいのかな?


大雨の日はお出かけは無理だけど

カッパと長靴があれば雨の日もこにゃんこには

楽しいみたいです