先週は雪雪の結晶が降るといっていたけど

ぜんぜん雨雨すら降らず・・・

今日も降るって言ってたけど朝起きても

振ってないからまた今日も振らないのか~と思って

朝ごはんを食べていると雪が降ってきました!

「わ~」とママが喜んでいるとパパは嫌な顔してましたけど・・・

まぁ仕事とか出かける人は大変ですもんね・・・


こにゃんこにゃーと本当は外で雪遊びをしたかったけど

最近ちょっと鼻が出ているので

おうちの中から雪見です

でもそれだけでは雪がよく分らないみたいなので

ベランダに出て雪見です!

雪だ~


こにゃんこは雪を見て「きれ~」と叫んでいました!

こにゃんこが雪に触れたのはこれがはじめてかな?

確か去年はこにゃんこはそこまでうまくあんよが出来ていなかったので

雪の中では遊んでなかったし・・・

明日まで残ってれば遊べたけど

すっかり雨になってとけちゃいました・・・

もう一回くらい降らないかな?


鼻が出ているこにゃんこなので最近はすっかり

おうちにこもり気味です

でもさすがに飽きてきちゃうんですよね~

最近のお気に入りはお絵かきなんかをしているんですが

今日は一緒に黒ひげ危機一髪で遊んでみました


前どっかで貰ってきたのがおうちにあったですよね

前一回遊んだときにどうやって遊ぶのかは

教えてあげたんですがちゃんと覚えていました

でもこにゃんこは自分でどんどん剣を刺して

行ってしまうので

こにゃんこに「順番でしょ?」と言うと

「じゅんばん・・・」といいながらママに剣をくれました

(まぁ泣きながら嫌っていったりもしていましたが・・・)

黒ひげが飛ぶたびにこにゃんこはびっくりしていました

結構いろんな遊びが出来るようになってきましたね~